今日のお役立ちアプリと楽しいゲーム●iPhoneでニュースを読むなら「話題の記事がサクサク読める ~ SmartNews」●名作パズルゲームの”ライツアウト”を美しく3Dでプレイ「Arthurian Legend」どちらも無料♪

0

     こんにちは~暗黒社あんこだよ。

今年は、ホワイト・クリスマスなのかな~

(●´∀`● )

今日のジャンルは[元気なアプリ]
2つの元気なアプリを元気にレビューするよ~


話題の記事がサクサク読める ~ SmartNews

開発: Gocro, Inc.
 様

SmartNews(スマートニュース)は、
日本中のTwitterでつぶやかれる
数百万件のWebページを、
独自のアルゴリズムで毎日解析。

時事問題から面白ネタまで、
いま話題になっている記事を賢くまとめて、
あなたのiPhoneにお届けするアプリです。
(●´∀`● )
iPhoneで話題のニュースを
気軽にサクサク読めるアプリだよ~

【主な機能】
■ プッシュ通知に対応していて、
 設定した時間に、注目ニュースを受け取れるよ。
 「エンタメ」「政治」「テクノロジー」
 「2ちゃんねる」など
 11の多彩なチャンネルの中から、
 読みたいジャンルを自由に選択、並べ替えできるよ。
 写真をふんだんに使った、
 楽しいレイアウトデザインだよ。
 ダウンロード済みの記事を閲覧できる
 「Smartモード」があるよ。
 電波が悪くても、圏外でも、読み込み時間はゼロ!
 Twitterを連携すると、設定したタイムラインで
 話題のニュースを自動でまとめる
 パーソナルマガジンになるよ。
 Twitter、Facebook、Evernoteに投稿できるよ。

ジャンルを選んで、気になる見出しの記事を
タップするだけの簡単操作だよ。
見やすいレイアウトで、わかりやいよ~

「スマートモード」で、
まとめ読みがとっても便利!なアプリ、
気になったら、
どんな記事があるかチェックしてみてね~

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )マイニュースを作れるところ!

話題の記事がサクサク読める ~ SmartNews
App
開発: Gocro, Inc.
カテゴリ: ニュース
価格:無料


Arthurian Legend

開発: RYO KONO
 様

絶対必見!!オセロかな?
いや、将棋?いや、チェスか?

どれでもありません!!
こんなキレイなグラフィックのパズル見たこと無い!!
(●´∀`● )
ルールにしたがい、
マス目上の全ての剣を抜き取る
”ライツアウト”というパズルゲームだよ~

【遊び方】
◯岩に刺さっている全ての剣を抜くと
 ステージクリアだよ。
◯マス目を1度タップすると、
 剣を抜くことができるマス目が光るよ。
◯もう1度タップすると、
 ・剣が刺さっているマス目→剣が抜ける
 ・剣がないマス目→剣が刺さる

1000ステージ以上でボリューム満点、
初心者にもやさしい、
アドバイス機能も搭載しているよ!
アドバイスは回数制限があるみたいだよ~

このゲームは、1990年代後半に登場したゲームを
3Dで視覚的に迫力あるものにしてあるよ。

元祖は「消灯 (lights out) 」の名の通りに
マス目の光を反転させて消すゲームだよ。

あんこは難しいことは考えないで、遊んだよ~
最初は、ちゃんと考えて解