人気リズムゲームが期間限定無料中!サイバネティックなグラフィックに上質のサウンドで、直感操作が楽しい「Cytus」


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

もうすぐ、あんこのブログの2周年記念だよ〜

 

 

 

Cytus
開発: Rayark Inc. 様

 

ミュージックとアート、ビートと音の反響を感じ取れ!

まずはスクリーンショットで、
今までにないiOS最高の音楽ゲームをチェック!
とにかくプレイして体感しよう!

 

(●´∀`● )

曲にあわせ、タイミング良く
タップまたはスワイプをして
正確さ競う、リズムゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

Screenshot 2013.11.16 19.08.32

上質なサウンドとグラフィックだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.16 19.08.45

94曲以上の楽曲と188以上のバリエーションを
たのしめるよ〜
※一部はアドオン購入になっているよ〜

まずは、画面下枠の真ん中にある
「チュートリアル」体験してみるよ。

 

Screenshot 2013.11.16 19.10.32

チュートリアルで3つの操作を試せば
準備OKだよ〜
とっても簡単だったよ〜
(●´∀`●)
(1)ラインと重なったら”タップ”
(2)ラインと一緒に”スワイプ”で進む
(3)ラインが通っている間”長押し”

 

Screenshot 2013.11.16 19.11.01

「イージーモード」でLEVEL2の曲に挑戦するよ〜
あんこはテンポのいい、この曲がお気に入りだよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.16 19.12.09

スタートボタンの左右にあるボタンは
左が
ゲーム中に表示されるボタンのエフェクトを
on/off、グループで選択できるよ。
右は
タップした時にタップ音をon/off選択できるよ。

 

Screenshot 2013.11.16 19.12.45

ゲーム画面だよ〜
水平にのびた黒いラインが上下するから
現れたボタンとちょうど重なったときに
タップするよ。
(●´∀`●)
ラインがボタンの真ん中のタイミングなら
”パーフェクト”だよ。
もちろん、”バッド”も”グッド”もあるよ〜

 

Screenshot 2013.11.16 19.32.21

画面左側のボタンは”ミス!!”判定になっているよ。
これは、タップが早すぎたせいだよ〜

ボタンは、”小さな球から大きくなっていく”ので
慣れてくると、押すタイミングが計りやすくなるよ〜

もし、自分にあわなかったら
ゲームスタート前にエフェクトをoff選択
することもできるよ〜(●´∀`● )b

 

Screenshot 2013.11.16 19.23.09

コンボがつながると
画面上のほうに表示されてーーー

区切りの数になると
大っきく表示されるよ〜

コンボ25達成〜
\(●´∀`●)/

 

Screenshot 2013.11.16 19.21.53

メリハリが効いていて
派手な時は、こんなにきれいだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.16 19.27.29

リズムの乗って、楽しい〜♪
あっと言う間に終わったよ〜
(●´∀`●)
評価はCランクだったよ〜

 

Screenshot 2013.11.16 19.37.28

いろんな曲調を楽しめるよ〜
この会社の別アプリの
アクションゲームの曲も楽しめるよ。
(●´∀`●)v

 

Screenshot 2013.11.16 19.46.11

曲をマスターしたら
難易度レベルを上げていけるよ〜
9レベル以上あるんだって!
Game Centerランキング対応だよ〜

 □ ・ □ ・ □ ・ □

操作は3つだけなので
すぐに楽しめるよ〜
でも、ボタンは不規則な位置に現れるし
ラインは折り返して上下するから
タイミングに合わせるのが、なかなか難しいよ〜

うまく決まれば、とっても気持ちいい
光と音のサイバーなリズムゲーム。
気になったら、リズムに乗ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )多様なジャンルの楽曲!

 

 

Cytus App
開発: Rayark Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!