ピッチャー対キャッチャーの真剣勝負!?ありえないステージを華麗な操作で攻略しよう〜アクションパズルゲーム「吉田VS古田2」無料♪ステージも作れるよ!


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

お月様がきれいに見えるね〜

 

 

吉田VS古田2
開発: ShinjiMan 様

 

あなたは、
キャッチャーの要求にどこまで応えられるか!
次々と与えられる無理難題を華麗に乗り越えろ!

 

(●´∀`● )

ピッチャーとなって
様々な障害物やバッター等を利用し、
キャッチャーにボールを届ける(?)
アクション・パズルゲームだよ~

前作「吉田VS古田」はコレ何〜!?って
驚いたよ〜
(●´∀`●)
その人気ゲームの続編だよ。
さっそく、やってみるよ〜

Screenshot 2013.11.18 15.49.12

いきなりプレイするのが不安だったら
「トレーニング」してみてね〜
(●´∀`●)
3つの場面でのトレーニングをすれば
”どうやって遊ぶの?”的な疑問が解消するかも〜

 

Screenshot 2013.11.18 15.48.28

プレイする前に
「設定」画面にいって、好みの設定にできるよ〜
難易度は3段階だよ。
(●´∀`●)b

 

Screenshot 2013.11.18 15.58.42

ゲームスタート!
どの面からでも遊べるので
いきなり、4面をやってみたよ〜

プレイヤーはピッチャーだよ〜
ミットを構えているキャッチャーに
野球の球を届けないといけないよ。

ーーーそうなんだけど
ここは、天上のコインを狙うよ〜
(●´∀`●)

 

Screenshot 2013.11.18 15.58.43

ボーナス得点をゲットしたよ〜
(●´∀`●)b

【遊び方】
◯投げたい方向の逆を引っ張る ”パチンコ式”だよ。
 引っ張る距離で、速度の調整ができるよ。
◯とにかく、キャッチャーのどこかに
 ボールが当たればステージクリアだよ。

◯投球できるボールがなくなっても
 ゲームオーバーにはならないよ。
 何度でもリトライできるよ~

 

Screenshot 2013.11.18 15.59.09

ボールが当って、積み木台が崩れたよ〜

 

Screenshot 2013.11.18 15.59.58

なんか、コントみたいな光景だけど
このゲームでは、これが普通だよ〜
(●´∀`●)
よ〜し、この1球でトドメ(?)だよ!

 

Screenshot 2013.11.18 16.00.04

やった〜!
ステージクリアだよ〜
\(●´∀`●)/

このゲームは、得点の付き方が面白いよ〜
”どんな条件で、どのくらい得点がつくのか”
わかってくると、楽しさ倍増だよ。

 

Screenshot 2013.11.18 16.10.04

キャッチャーのお尻に当ってもOKだよ〜
(●´∀`●)w

 

Screenshot 2013.11.18 16.11.47

ズーム画面だとわからない仕掛けもあるよ。

ただしーーー
これ、どう攻略するの〜?みたいな
ステージのオンパレードだよ。。。
(●´∀`●;)

 

Screenshot 2013.11.18 16.20.58

野球じゃないよね〜
でも、面白い〜
(●´∀`●)

 

screen568x568

ステージが進むと
さらにヘンテコな舞台が登場するよ〜

 

screen568x568-1

「エディット」モードでは
用意されたテンプレのステージを改造できるよ〜
・ブロックを移動したり
 サイズや色や角度を変更できるよ
・背景色やピッチャーの場所の変更もできるよ

編集したステージは保存して、遊んだり
作者へメール送信する事ができるよ。
「提供して頂いたオリジナルステージは
 今後のアップデートで使用されるかもしれません。」
↑とのことだよ。
楽しいステージを作って送れば
今後追加されるステージに採用されるかもしれないよ〜
(●´∀`●)b

  人 □ ▲ ■ ◯ ● 人

【ゲームのコツ】
○ピッチャーよりも
 少し前からスライドを始めると
 球速が少し早くなるよ〜
○どこかのステージに
 スペシャルボールが隠れているよ。
 高得点を目指すなら探してみてね〜

ありえないステージを自分なりに攻略して
新しい発見や、ハイスコアを狙うのが楽しい
野球?アクションパズルゲーム。
気になったら、キャッチャーまで届けてやってね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )どのステージもありえなさ満点なところ!

 

 

吉田VS古田2 App
開発: ShinjiMan
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!