彼との待ち合わせ!まあるい星を魔法のお花で敷きつめたいの〜かわいい少女のシューテングアクション「もりもりふらわぁ〜!コノミチャン」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

毎晩、お鍋なら、何日続けられるかな〜?

 

 

 

もりもりふらわぁ〜!コノミチャン
開発: Geimu Centre 様

 

ワタシコノミチャン

お花を集めて待ち合わせの場所で
彼と一緒にお月様をみるの

女は大変ね

 

(●´∀`● )

星をスワイプで放ち
襲ってくるイガイガに当てて
手に入れた花の数を競う
シューテイング・アクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

彼女が、主人公のコノミちゃんだよ〜
今度、彼と待ち合わせなんだけど
待ち合わせ場所の星を”一面お花畑”の
絶好のロケーションにしたいみたいだよ。
お花を集める手伝いをするよ〜
(●´∀`●)

 

Screen3

よ〜い どん!のドット文字でスタート!

最初に操作できる☆は1つだけだよ〜
○フリックで星を放つよ。
○画面を押し続けてから、フリックで
 威力のある”タメアタック”になるよ。
○何もしなければ
 星がコノミちゃんの周りを回って
 ガードしてくれるよ。

・・・画像は空振りの様子だよ〜
(●´∀`●)

 

Screen4

赤いイガイガに星を当てるとーーー
お花に変化するよ〜
(●´∀`●)v
変化したお花の数は画面右上に
カウントされるよ〜

 

Screen5

だんだん、イガイガが増えてきて
赤い弾を放ってきたよ〜
これにコノミちゃんが当たると
ダメージを受けるよ。

点線が届く前に
☆で壊すか、☆でガードするよ〜

 

Screen6

突然、黄色い球が現れたよ〜
これを壊すとーーーーーーーーーー

 

Screen7

1つの球の爆破が連鎖して
全部の球が壊れて、花だらけに!

そして、”GET STAR!!”
操作できる☆が2つになったよ〜!
\(●´∀`●)/

 

Screen8

がんばって、☆を3つまで増やしたよ〜
でも、イガイガの弾が
曲線を描くようになって防ぎづらくなってきたよ。

 

Screen9

イガイガの攻撃が激し過ぎるよ〜〜〜
無理かも〜
(●´∀`●;)
ダメージをある程度受けると
コノミちゃんがへたり込んでしまうよ〜

舞台の外側のグリーンの輪っかが
グリーンから黒になるよ。
輪っかはライフ表示をしていて
1/4ずつ、減っていくよ〜

つまり、4回ダウンでゲームオーバーだよ〜

 

Screen10

座り込むコノミちゃん・・・
ゲームオーバーだよ〜

 

Screen11

スコアだよ〜
あんこは、”・・NotGood”しか
見たことがないけど
それ以上も、きっとあるんだと思うよ〜
(●´∀`●)

 

Screen12

月夜の2人が
最高の思い出をつくれるといいね〜
(●´∀`●)

  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎

かわいい見た目のわりに
ゆるゲーではないよ〜
スコアをのばすのは、テクニックが必要だよ〜

ポイントは
☆を、攻撃だけじゃなくて
自分のガード用にとっておくことと
なるべく多くのイガイガが黄色い球に接近した時に
黄色い球を壊すことかな〜

(●´∀`●)b

星を当てることによって
変化するグラフィックが
万華鏡を見ているみたいにきれいだよ〜

シンプル操作で誰でも遊べるよ〜
☆の数が増えると、攻撃も派手になって
お花フィーバーな爽快感を楽しめる
シューティング・アクションゲーム。
気になったら、最高のエンディングを出してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )攻撃が音楽に乗ってきもちいいところ!

 

 

もりもりふらわぁ〜!コノミチャン App
開発: Geimu Centre
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!