いい匂いの汁につられて、謎のゆるゆる生物が集まるよ〜新しい汁を開発して、ゆるゆる生物をコレクション〜放置系コレクションゲーム「ゆるっ!」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

もう、知ってる?
なんだか気になるゲームの続編が出たよ~

 

 

ゆるっ!
開発: KAZUYA KAMIOKA 様

 

んんん?? なんだこれー?

いい匂いがする汁に群がる
謎のゆるゆる生物たち。

彼らは何を求めどこへ向かっているのか?

今のところさっぱり分からない。。。

 

(●´∀`● )

いい匂いの汁に群がる
ゆるゆる生物を
コレクションする(全59種類)
放置型コレクションゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

草原にお味噌汁がぶら下がっているよ〜
(●´∀`●)?
この”いいい匂いの汁”は
謎のゆるゆる生物をおびきよせるらしいよ。

しばらくすると
なんか不思議な生き物が集まってきたよ〜

 

Screen2

2足歩行する生き物は
歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり
なぜか、立ち止まる時は・・・
こちらを見ている気がするよ〜
(●´∀`●)

そんな生物をタップか、スワイプすると
ひび割れた体が、ドロ〜ンと煙をあげて
コインになったよ〜!?

コインは回収して後で使うよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen3

今度は「汁変更」画面で
みそ汁からコーン汁に変更したよ〜

 

Screen4

コーン汁につられて
耳付きの生き物が集まってきたよ〜

ゆるゆるな生き物たちは
コインに変化するものと
タマゴに変化するものがあるよ。

タマゴのカラを割ると
(小さな子供に見えるけど)”卵”が出てくるよ〜
コインと卵をどんどんゲットしていくよ。
(●´∀`●)

 

Screen6

「汁開発」画面だよ〜
みそ汁とコーン汁の他に新しい汁を開発するよ。
開発には、指定された数の”コイン”と”卵”を使うよ。

開発ボタンをタップすると
卵が合わさってーーーーー

 

Screen7

”牛乳汁”が完成したよ〜
\(●´∀`●;)/
この匂いって、好き嫌いが激しそうだよね〜
どんな生き物が集まるのかな?

 

Screen8

牛乳汁に変更したら、こんな生き物がきたよ〜
(●´∀`●)

放置しておくと
画面いっぱいに、わらわらと歩き回っているよ。
集まるまで、他のことをしていてもいいし
アプリを落としておいてもOKだよ。
自分の好きな時に遊べるよ!
(●´∀`●)v

 

Screen10

「ずかん」には、集めた生き物の情報があるよ。
ゆるい生き方をしているみたいだね〜
(●´∀`●)

【ゲームのポイント】
「ずかん」の情報は、生き物の卵が
欲しいときにとっても役に立つよ。
好きな汁と”出現時間帯”に注意してみてね〜
(●´∀`●)b

  ´I` ._. = = ´I` ._. = =

iPhoneを傾けて、汁を揺らすことが出来たり
背景が実際の時間で変わったり
こだわりを感じるよ〜
BGMをoffにして、好きな音楽を聞きながら
遊ぶこともできるよ。

次々と”なんか気になる”生き物が59種類!
開発に必要な卵を
最優先で効率よく集めてもいいし
気の向くまま、なんとな〜く集めても楽しい
ゆるゆる生物の放置型コレクションゲーム。
気になったら、たくさんのゆるゆる生物に出会ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )汁物が食べたくなるところ!

 

 

ゆるっ! App
開発: KAZUYA KAMIOKA
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!