ロボットを改造して、人間みたいな体のパーツをつけてあげよう〜姿が人間に近づいていくとロボットは・・・ロボット改造・進化ゲーム「ロボットやめたい」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

風邪ひかないようにね〜

 

 

 

ロボットやめたい
開発: COCOSOLA Inc. 様

 

ロボットやめたい

人間になりたい

形だけでも変わりたい
姿だけでも人間になりたい

 

(●´∀`● )

人間になりたいロボットのために
パーツを造ってあげて
姿を人間に近づけてあげる
ロボット改造・進化ゲームだよ〜

ネタバレしない程度にレビューするよ。

 

Screen1

アプリを立ち上げると
”機械人形”って感じのロボットが
ガチョン、ガチョン、と
音をたてて歩き回っているよ。

ここは「隔離された施設」らしいよ〜
ロボットの後ろの機械?が
生き物のように動いているよ。

 

Screen2

後ろの世界地図と数字はなんだろう?
全人類の人口のことかな〜?
(●´∀`●)

せわしなく動きまわっているロボットだけど
立ち止まるとこちらに顔をむけるよ。
まだ瞳はないけれど
まぶたや唇を動かすとことが人っぽいよ〜
(●´∀`●)

画面右下の”スパナ”アイコンをタップするとーー

 

Screen3

「世界が変化する部屋」に入れるよ〜
ロボットが変化していく工程図が画面にあるよ。
ロボットの頭の部分を造れるみたいだから
黄緑色の2番目をタップするよ〜

 

Screen4

頭部のパーツの説明が出たよ。
なんか、説明がリアルだよ〜
(●´∀`●)
さっそく、「生成」ボタンをタップ!

 

Screen5

「はい」をタップして生成するよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen6

作業ロボットが頭部を造ってくれているよ〜
時間経過で”エネルギー”が貯まるよ。
フルになったら「放出」してを繰り返して
パーツを完成させるよ〜
放出の回数は、パーツによって異なるよ。

 

Screen8

パーツが完成したよ〜
\(●´∀`●)/
さっそく、「改造する」をタップ!

 

Screen9

髪の毛はないけど頭が人間らしくなったよ〜
ダチョウみたいなポーズが変だけどw
(●´∀`●)
この作業に60万人の人が協力してくれたよ!
すごいね〜
ロボットも喜ぶよ〜

 

Screen10

静止画像では、わからないけど
ロボットはとっても不思議な動きをするよ。
体が制御できていない状態だからかな〜

ロボットをタップすると
ちゃんと反応するよ〜

 

Screen11

そう言えば
パーツが完成するたびに
背景の世界地図の数字が減っていっているよ。
なんだろうね〜
(●´∀`●)

  ◯ー◯ー◯ー◯ー◯ー◯

進化系のゲームだけど
そんなに時間がかからずに進んでいけるよ〜
(●´∀`●)b

現在のバージョンは第1部までで
第2部以降は
アップデートで公開する予定になっているよ。
この先が、すごく気になるよ〜
(●´∀`●)

モノクロームなグラフィックの無機質な世界で
ロボットは生物のように動いているけどーー
はたして、姿を近づければ人間になれるのかーー
続きの気になる
ロボット改造・進化ゲーム。
気になったら、人間にしてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )見続けてしまうロボットの奇妙な動き!

 

 

ロボットやめたい App
開発: COCOSOLA Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!