とってもかわいい毛玉の生物を飛ばしてもふもふもふ〜増やして進むユニークな物理パズルゲーム「モフーをふやそう」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

あんこは毛玉キャラが大好きだよ~

 

 

モフーをふやそう
開発: Ryuji Kuwaki 様

 

ユニークな物理演算パズルゲーム

・毛玉の生物「モフー」を増やして上を目指そう。
・タッチしてモフーを分裂させよう。
・モフーをスワイプして指を離すと、
 モフーを飛ばせるぞ。
・ガラス玉どうしをぶつけると、
 エネルギーが手に入るぞ。
・赤モフーどうしをぶつけると、
 周りのモフーが一気に分裂するぞ。

 

(●´∀`● )

毛玉の不思議な生物「モフー」を
飛ばしたり、増やしたりして
上に進んだ距離を競う
物理演算パズルゲームだよ〜

さっそく、やってみるよ〜

 

Screen1

もふもふ毛玉の”モフー”達だよ。
ふさふさだよ〜
(●´∀`●)
みんな、思い思いの表情をして
とってもかわいいよ〜

 

Screen2

横スクロールで各画面を移動できるよ。
「スタート」画面にして、AかBかを選ぶよ〜

アップグレードして(有料)
フルバージョンにすると
”ゲームC”も遊べるようになるよ。

 

Screen4

”ゲームA”に挑戦するよ〜

◯制限時間はないよ。
◯画面右上の”エネルギー”が操作できる回数だよ。
◯(重力に逆らって)上へ進んだ距離が記録になるよ。

最初は1匹のモフーと
エネルギーの入ったガラス玉があるよ。

左上を進むしかないみたいだよ。
でも、ガラス玉がじゃまだね〜
それに右上の絵からして
ガラス球同士をぶつけたほうがいいのかも〜
(●´∀`●)

 

Screen6b

モフーはパチンコ玉を打つ要領で
飛ばすことができるよ。
(●´∀`●)b
ガラス玉に当てて、下に落としたよ〜
もう片方のガラス玉も落とせばーーー

 

Screen7

ガラス玉同士がぶつかって壊れて
中のエネルギーは画面右上に追加されるよ!
(●´∀`●)v
モフーはちょっとビックリしているね〜

 

Screen8

エネルギーが増えたよ〜
今度は、画面下の絵をヒントに
モフーをタップするとーーー

 

Screen8b

モコっと、1匹が3匹に〜!
\(●´∀`●)/
さらにタップでーーー

 

Screen9

たくさんのモフーになったよ。
上のほうにいるモフーを飛ばして
画面左上のマークに当てるよ〜

1匹では届かなかった距離も
これなら届きそうだよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen10

せまい通路に並んだ分裂マークに当たると
もふもふもふもふもふもふもふ・・・
\(●´∀`●)/
モフーの大分裂で
あっと言う間にモフーだらけだよ!

”上から3番目のモフー”が
赤リボンのところを通過すると
評価の☆がもらえるよ〜

 

Screen10b

難所を通過できたけど
エネルギーがなくなってしまって
ここでゲームオーバーだよ〜
(●´∀`●)
5つ☆中、1つ☆だったよ。
まだ、まだ、先があるみたいだよ〜

 

Screen10c

いろんなアドバイスのイラストは
とっても参考になるよ〜
(●´∀`●)b

 

Screen12

こんなに増えることもあるよ〜
(●´∀`●)v

 

Screen13

これは、”ゲームB”だよ〜
色付きモフーの種類が増えて
それぞれの特徴にあった使い方が
求められるようになるよ〜

 ◯◯◯◯●◯◯◯◯◯◯◎

今回のあんこの手順通りでなくても
進んでいければOKだよ。
正解は1つじゃないよね〜
(●´∀`●)

物理演算された
重力がきいた動きがとっても自然だよ。
(●´∀`●)b

モフーは飛ばすと鳴くよ〜
(●´∀`●)
コミカルタッチのピアノのBGMや
効果音も楽しい気分になるよ。

エネルギーをどれだけ減らさずに
行動できるかを考えるのが面白い!
よく考えられた手強いパズルだよ。

そしてなによりも
毛玉が増えていくのがとってもユニークな
かわいい物理演算パズルゲーム。
気になったら、モフーを増やしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )わかりやすいアドバイスのイラスト!

 

 

モフーをふやそう App
開発: Ryuji Kuwaki
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

おもしろいiPhoneアプリがあったら、あんこに教えてね~!