ポン!ポンポン!パズルゲームで楽しく暗算できるよ〜脳トレだけれどゲーム性もとても良くて楽しく脳に汗をかける「あんざん! -暗算パズルで計算脳トレ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、ひま祭りだよ〜

 

あんざん! -暗算パズルで計算脳トレ
開発: Koji Sato 様

数字をタップして計算式を作り暗算する。
それであなたの脳偏差値が分かる、
知育系脳トレです。
パズル要素があり反射神経も使うので
ゲームとして遊べるし、
ポンが可愛く動くので楽しく脳を鍛えられます。
ちなみにポンはマスコットキャラの名前です。

 

(●´∀`● )
数字をタップして計算式を作る、
暗算力と反射神経が楽しく身につく
計算脳トレのパズルゲームだよ〜

前にレビューした「えいたんご」の
算数バージョンだよ〜

 

(●´∀`● )操作とルールだよ

【操作とルール】

・画面下に表示される「◯+◯=◯」などの四則計算に
 当てはまる数字を頭の中で考えるよ〜
・1〜9の数字をタップして、計算式を完成させるよ〜
・入力間違いは”Undo”で消せるよ〜
・計算式が正しいと使った数字が消えて
 新しい数字が降ってくるよ。
・数字は5秒毎に迫り上がっていくよ。
 赤い数字を天井にはさむとゲームオーバーだよ〜
・黄色い数字を消すを消すと高得点をゲットできるよ。
 得点が高いと脳偏差値が高くなるよ!

↑d(●´∀`● )とにかくやってみればわかるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

かわいいマスコットキャラのポンちゃんが
登場する、シリーズ第2弾だよ〜
今回は、暗算だよ!
(●´∀`●)

このゲームの特徴は、教育アプリだけど、
楽しいアクションパズルなところだよ。
いつの間にか、夢中になって遊んでいたよ〜
(●´∀`●)b

あんこは、暗算がちょっと?苦手だから、
最初に「特訓する」をやってみたよ。
特訓でルールがわかったから、
「脳偏差値測定」に挑戦したよ〜
(●´∀`●)

ゲームのいろんな場面で、
ポンちゃんのかわいい仕草があるよ〜
(●´∀`●)b
でも、ゆっくり見れるのは、
ゲームの最初と最後だけかも。。。

パズルゲームは、
黄色と赤の数字の存在が
ゲームをとってもおもしろくしているよ!
d(●´∀`●)b
集中力を切らすと
あれよ、あれよと、追いつめられてしまうよ〜

お題の四則計算は、
数字のところが全部空白だよ〜

「2+5=○」みたいな考え方だけでなく、
「○+○=7」みたいな考え方もできるよ〜
(●´∀`●)

目にした数字(黄色と赤色は優先的に)を
できるだけ早く計算式にするには、
柔軟な考え方が必要だよ〜

レベルが上がると
2桁が登場するよ〜〜焦るよ〜
あんこは、今は1桁がせいいっぱいだよ〜
\(●´∀`●)/

簡単な法則を覚えるのがポイントかも〜
1桁のかけ算で7を使う場合は、
組み合わせは1のみとかーーー

何度も遊んでいくうちに
自然に暗算が早く浮かぶようになるよ〜
(●´∀`●)v

 

(●´∀`● )あんこの「ここが良い!」

教育アプリだけど、パズルゲームとして楽しいところ!
たぬき娘のポンちゃんに癒やされるよ〜
自然に暗算が得意になるよ〜
和風なBGMと効果音が気持ちいいよ!レベル毎に背景が変わるよ〜
簡単操作で、子供から大人まで楽しめるよ〜
ちょっとした空き時間に遊べば、頭が働いて、スッキリするよ〜
GameCenter対応だよ。世界で脳偏差値を競い合えば、モチベーションが持続するよ!

 

 

効果音や動きのある演出にメリハリがあって、
パズルをより楽しくしているよ〜

アチーブメント(達成項目)を見ると
自分のレベルはどの程度なのかわかるよ〜
(●´∀`●)b
世界の人とも競えるから、
ついつい遊んでしまう、脳トレパズルゲーム。
気になったら、自分の脳偏差値を測ってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )ワクワクしてくる効果音とBGM!

 

 

あんざん! -暗算パズルで計算脳トレ App
開発: Koji Sato
カテゴリ: 教育
価格:無料