とっても優しいオランウータン〜パズルで小鳥たちを助けるよ。ユニークな簡単操作の適度に頭を使う、ウキウキする小鳥パズルゲーム「ポンゴコンボ ぱたぴよパズル」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

ハエトリグモはかわいいね〜

 

ポンゴコンボ ぱたぴよパズル
開発: Ateam Inc. 様


~じわじわハマる◆新感覚パズルが登場!~
船団に捕らわれてしまったカラフルな小鳥たち。
パズルをクリアすることで小鳥たちを助けよう!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
パズルを解いて小鳥を助けるゲームだよ〜
檻に入ってる鳥をうまくくっつけるパズルだよ〜
特殊能力を持った小鳥や、さまざまなトラップが出てくるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

主人公は、
平和に暮らしているオランウータンだよ。
ともだちの小鳥が、
囚われて輸出されそうだよ!
バズルを解いて助けに行くパズルゲームだよ〜

パズルの大まかな内容だよ〜

タップすると、画面のオランウータンが
オリの入ったコンテナを左右に傾けるよ〜
傾けると、中のオリが重力で、ずるずる動くよ〜
固定されてないものは、全部動くよ〜
(●´∀`●)b

・同じ色の鳥が2ひき以上くっつくと、
 オリから出られるよ〜
・全部の鳥を助けると、ステージクリアだよ〜

ステージをクリアすると
にぎやかで楽しいアニメーションが流れるよ〜

あんこ
まだ2つめの船をクリアしたところだけど、
ステージを進んでいくと
特殊能力もった鳥や
トラップなんかもでてくるみたいだよ。
(●´∀`●)b

ステージ選択場面で、
ビンゴみたいに並べてクリアすると
バナナがもらえて、いいことあるよ〜
d(●´∀`●)b

難易度は、だんだん難しくなってきて
やりごたえがあるよ〜

障害物をうまく利用するよ。
少ない回数でクリアできると
お花がもらえて、いいことあるよ〜
(●´∀`●)b

いきづまっても、
一手ずつ戻すこともできるよ。
全てやり直すこともできるから、
じっくり考えて遊べるよ〜
d(●´∀`●)b

やさしそうなオランウータンがかわいいよ。
色とりどりの鳥もきれいだよ〜
ウキウキしてくる雰囲気が伝わってくるよ!
(●´∀`●)b

音楽もサウンドもアニメーションも
とてもにぎやかで、やっていて楽しくなる
かわいいパズルゲーム。
気になったら、鳥達をたくさん救出してあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )パズル画面全体を傾けるという、ユニークパズル!

 

 

ポンゴコンボ ぱたぴよパズル App
開発: Ateam Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料