雪と謎に彩られた、幽霊の町の物語〜雰囲気たっぷりの絵と文と音楽と漫画的表現の新しいデンシ・グラフィックノベル 「ghostpia」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、エドガー・アラン・ポーにちなんで、
ミステリー記念日なんだって。

 

ghostpia
開発: 超水道 様


「デンシノベル」から更に進化、
世界初の「デンシ・グラフィックノベル」を実現。
デジタルノベル制作チーム『超水道』の最新作にして異色作、
読み物アプリの決定版!

あなたの指先からはじまる、幽霊の街の物語をお楽しみ下さい。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
絵と文と音楽と漫画的表現で楽しめる、「デンシ・グラフィックノベル」だよ〜
ミステリー風味のファンタジーノベルだよ。設定がユニークだよ〜
特殊効果を使った演出が、いろんなところにあるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

screen520x924-1

さっそく読んでみたよ〜(●´∀`● )

大学生によるデジタルノベルアプリ制作チーム
「超水道」さんの最新作、来たよ〜!
\(●´∀`●)/
今までにない感じのアートスタイルだよ〜

今作は「デンシノベル」が進化した
「デンシ・グラフィックノベル」なんだって。

絵と文と音楽で
小説のような、マンガのような表現方法だよ。
どんな感じかは、体験するのが一番だよ〜
(●´∀`●)b

どこか懐かしい絵本のようなイラストは、
「ノイズ」や「色ズレ」があって、独特だよ。
心にしみ込んでくるサウンドと一緒に
どっぷり、話の中に沈み込めるよ〜

screen520x924-3

本当は、真っさらな状態で読み始めてほしいアプリだよ。

【すご〜く、ざっくりした紹介】
=================
「幽霊の町」にまつわる物語。
夜に活動して、不死身な住人たちは、
自分たちのことを幽霊と呼んでいるよ。

雪の砂漠の真ん中。どこにも行けない幽霊の町。
主人公の少女、小夜子は町でたったひとりの異邦人。
小夜子と新入りの幽霊「ヨル」との物語。
=================

ミステリー風味な展開だよ。
不思議な世界で、
少しずつ隠された謎が明かされていくようだよ〜

「超水道史上、最も不思議で、最も壮大な物語。」なんだって。
10+α話の連載になるみたいだよ。
(●´∀`●)b

今回は ”第1話” を楽しめるよ〜
ほどよい長さで終わるよ。

1話でも、読み終えると胸がいっぱいになるよ。
でも、もっともっと、読みたいよ〜

第2話は、10/24に公開予定!
そんなに待たなくてすむのが嬉しいよ〜
d(●´∀`●)b

高品質の絵と文と音楽で、
細心の注意をはらった演出を楽しむために
イヤホンや、ヘッドホンをオススメするよ〜
(●´∀`●)b

夜の雰囲気が印象的な「幽霊の町」での
少女たちの不思議な物語。
隠された謎がたくさんありそうだよ〜
気になったら、デンシ・グラフィックノベルを体験してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )少しずつ謎が明かされていくところ!

 

 

ghostpia App
開発: 超水道
カテゴリ: ゲーム
価格:無料