星座ブロックを落として消す、落ち物パズルゲーム〜じっくり考えて、一気に消せるのが爽快!クリアすると少女の幻想的なストーリーが進んでいくよ〜「ポルドラ」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

明日はハロウィーンだよ〜

 

ポルドラ
開発: Yuichiro Hoshi 様

009年にフィーチャーフォン向けに公開したポルドラをリメイク。
超思考型の落ちものパズルです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
幻想的な世界での落ち物パズルゲームだよ〜
シンプルルールだけど、じっくり考えて楽しめるよ〜
ステージを進めると、かわいい女の子のストーリーも進んでいくよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ふんわり優しい幻想的な世界観で、
じっくり考えて、一気にクリアする
落ち物パズルゲームだよ〜

【星がテーマの世界観】
タイトル画面がとってもいいよ〜
淡い色をまとった、かわいい女の子がいるよ。
きれいな音の粒で出来たようなBGMが鳴って、
神秘的な雰囲気だよ。
(●´∀`●)b

【遊び方】
1)スワイプでブロックを ”横の列ごと”
 横スライドさせて位置を決めるよ〜
 「←→」ボタンは全体が横スライドするよ。
2)「Push」ボタンで、ブロックが落ちるよ〜

落ちたブロックは、
上下左右に(斜めは不可)
「3つ以上の同色ブロックの塊」になると消せるよ。

全てのブロックを消せればステージクリアだよ!

こうかな〜?って、位置決めをして、
ブロックを落とすとーーー
正解なら、全てのブロックが消えて、
笑顔の女の子が現れるよ〜
(●´∀`●)v

【パズルのポイント】
上下左右にくっついた(斜めは不可)
「3つ以上の同色のブロック」が消えるよ。

順番によっては、
同じ色のブロックが一塊になる前に
一部が消えてしまうこともあるよ。

結果を予想して配位しているつもりでも、
じっくり頭の中でシミュレートしないと
クリアできないよ〜

あんこは、あんまり熟考しないで、
試行錯誤で当たりをつけるタイプだよ。
クリアできた時はスカッとするよ!
(●´∀`●)b

【ストーリーも楽しめるよ】
このパズルは星がテーマみたいだよ〜
ブロックには、星座記号がついているよ。
色弱の人向けの配慮でもあるそうだよ。
(●´∀`●)b

ステージは全部で100面もあるよ!
しかも、どこからでも遊べるよ〜

ステージはだんだん難易度が上がっていくよ。
クリアしていくと、たまに「ストーリー」が見れるよ。

女の子が主人公のセリフの無い物語は、
ステージをクリアしていくことで、
少しずつ進んでいくよ。

先がどうなるのが気になるよ〜
ラストにすてきなサプライズがあるみたいだよ!
最後まで進んでみてね〜
d(●´∀`●)b

どうしても、クリアできないという人は、
公式ヒントページがあるよ〜
(●´∀`●)b  ↓
http://p.strnet.com/Pordlla/hint.html

ステージが進むと難易度が上がってくるけど、
たまに簡単にクリアできるステージもあって、
楽しく遊べるようになっているよ!

シンプルルールで、じっくり考えた分だけ
クリアできると嬉しい、落ち物パズルゲーム。
片手で楽々操作、空き時間に遊べるよ〜
気になったら、全100面をクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )クリアのごほうびに幻想的なストーリーを楽しめる!

 

 

ポルドラ App
開発: Yuichiro Hoshi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料