掘って、爆破して、仕掛けを解いて〜ひと筆書きマッチパズルと地中探検アドベンチャーの一体化した楽しい掘削探検パズルゲーム「Puzzle to the Center of the Earth」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今年最初のレビューだよ〜

 

Puzzle to the Center of the Earth
開発: Foursaken Media 様

ユニークな混合のプラットフォーミングで、
マッチ3で掘る、
地球の中心への壮大な旅に乗りだしなさい!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
一筆書きのマッチ3で穴を掘り進んで行くパズルゲームだよ。
ブロックを破壊して、道を作ってキャラを移動させていくんだよ〜
ゲーム内コインで掘削能力のレベルを上げたり、新キャラ購入や、便利な地図や爆弾などのアイテムを購入できるよ。

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ステージ制の
一筆書きマッチ3パズルゲームだよ。
英語版だけど、簡単な単語がわかればOKだよ。

奥行きのない3Dのグラフィックで、
地面は色ブロックで構成されているよ〜
そのブロックを壊しながら、
プレイヤーの操作するキャラを進ませるよ。

マッチ3で掘って作り出した地形を
ジャンプしてよじ登ったり、
爆風を避けるために走って逃したりと
アドベンチャーゲームのように
キャラを操作させるところがユニーク!
(●´∀`●)b

パズルをじっくり楽しむゲームだよ〜

ゲームは、
ステージの最下層のブロックを壊して、
下へ進めればステージクリアだよ。

でも、それだけだと評価が
パーフェクトにはならないよ〜

”スイッチ” と ”宝箱” を探して、
見つけないといけなくて、
それが、なかなか大変だよ。
(●´∀`●)

だけど、それらを探すのは楽しいし、
達成した時は、とっても嬉しいよ〜
d(●´∀`●)b

地球の中心へと向かっていく
地底探検家って気分になれるよ。
多彩なステージと、いろんな仕掛けがあるよ!

【たくさんのマッチとアイテム】
ステージをクリアした時にゲットできる
ゲーム内コインで、
各種類のマッチの能力を上げることができるよ。

□シンプルな単色マッチ
□周囲も一緒に爆破できるマッチ
□エネルギーを作り出すマッチ
(マッチするにはエネルギーが必要)
□コインや財宝を吸引してゲットできるマッチ

その他にも、
ロックされている新しい探検家を購入できたり、
身を守る装備や、地図、爆弾などの
アイテムも購入できるよ〜

【足場が大切だよ〜】
ーー先の先まで堀進められるか
ーーキャラが移動できる足場が確保できるか

色ブロックの配置を見ながら、
よく考えてマッチさせないと
移動できなくなって、
ギブアップになってしまうよ!

【移動するのに大切なポイント】
◯操作キャラは、ブロック2個の高さまでは
 ジャンプで登ることができるよ〜
◯ブロックは下に何もなければ、
 スワイプで落とすことができるよ。

全80ステージ以上だよ!
あんこは、まだ出会っていないけど、
生物もいるみたいだよ。
(●´∀`●)b

派手さはないけど、
地中深く潜っている気分が感じられる
ステージ攻略がとっても楽しい
一筆書きのマッチ3パズルゲーム。
気になったら、地球の中心に向かって掘り進んでみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )マッチで掘ってキャラを探索させる、ユニークなスタイル

 

 

Puzzle to the Center of the Earth App
開発: Foursaken Media
カテゴリ: ゲーム
価格:無料