イラストのような手描きのコースはトリッキーだよ!簡単な操作だから腕が試される、2D自転車ゲーム「Rider 2: Draw on Canvas Ride & Defy Gravity」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

まだ、しばらく寒いけど、
水仙が咲き始めたよ〜

 

Rider 2: Draw on Canvas Ride & Defy Gravity
開発: iSquared Games Ltd. 様

ライダー2は、ポンプグラフィックス、物理学、
非常にタイトなコントロールでゲームをする
サイクリングゲームの進化したものです。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
多彩で複雑なコースのゴールを目指して、タイムを競う、自転車サイクリングゲームだよ〜
進む、前荷重、後ろ荷重などのボタン操作だよ。
手書きのモノクロ世界は、どんどん奇抜になっていくよ。オンライン上のコースも遊べるよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ちょっと難易度高めのサイクリングゲームだよ〜

レベルクリア制だよ。
スタート地点から出発して、
ゴールポイントにふれることができれば
レベルクリアだよ。

かかったタイムがスコアになるよ〜
(●´∀`●)

英語版だけど、簡単な単語がわかればOKだよ。
自転車はボタンで操作するよ。
2Dのサイクリングゲームでおなじみのタイプだよ〜

ゲームの特徴は、
手描きイラストのバラエティに富んだコースだよ〜!
とっても複雑な凸凹が、たくさんあって、
ありえない奇抜な物がコースとして登場したりするよ〜
(●´∀`●)b

【操作方法】
「設定」画面で、
操作ボタンの位置や大きさを変えることができるよ。
コースの拡大/縮小も設定できるよ。

設定画面に書いてある説明と
実際のボタンの役割が違っていたよ。

変更できるのかもしれないけど、
あんこにはわからなかったよ〜
機種によっても違うかもしれないよ。

×ボタン:アクセル
◯ボタン:ブレーキ
△ボタン:方向を変える
Lボタン:右方向に荷重をかける
Rボタン:左方向に荷重をかける

バランスをくずして、体が地面についたら
即、ゲームオーバーだよ〜

グロくはないけど、自転車ごとベチャとなって、
いかにも、失敗したよ〜〜〜って感じになるよ。
(●´∀`●)

【初心者向けのポイント】
あんこは、レベル7に挑戦中だよ〜

ジャンプした後の着地に気をつけるよ。
自転車がかたむいていたら、
逆側に荷重をかけて(Lボタンか、Rボタン)
正常な姿勢で着地するよ。

【オンラインモード】
サインインすると
オンライン上にあるコースをダウンロードして、
遊ぶことができるよ〜

あんこは、まだ、試していないけど、
自分でコースを描いて、
友達と遊んだりもできるみたいだよ!
\(●´∀`●)/

新しコースを初めて走る時はわくわくするよ!
製作者が 楽しんでコースを作っているのが伝わってくるよ〜
(●´∀`●)b

今後、壊れる車や、ターボバイク、バギー、
スキー、スノーボードが登場する予定らしいよ〜
d(●´∀`●)b

スタントマンになった気分で、
オフロード走行を楽しめる
2Dサイクリングゲーム。
気になったら、全てのコースを走破してみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )攻略しがいのある手描きのコース!

 

 

Rider 2: Draw on Canvas Ride & Defy Gravity App
開発: iSquared Games Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料