ひたすらタップでラジウム分離!キューリー婦人のぼやきを聞きながら、夫人の苦労を疑似体験できるよ!理系じゃなくても楽しめるシンプル化学ゲーム「ラジウムクリッカー」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は、寒さがやわらぎそうだよ〜

 

ラジウムクリッカー
開発: Shin Hirota 様

【画面をひたすらタップして鉱石から新元素『ラジウム』を分離しましょう!】
本アプリは夫人の苦労を多少体験することができます!
画面をタップするだけのシンプルすぎる操作なので根気さえあれば必ずクリア出来ます。
1g ラジウムを分離出来るとご褒美があるかも?

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
画面をひたすらタップして鉱石から「ラジウム」を分離する、クリッカー系の新元素発見ゲームだよ〜
3段階の作業で「ラジウム」を抽出できるよ。実験器具をタップすると音と動きで反応するよ〜
キューリー夫人のコメントが楽しいよ〜

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

みんな、キューリー夫人を知っているよね〜?
ノーベル賞を2度受賞している物理学者・化学者だよ。

彼女は、青く光る「ラジウム」を発見したよ。
放射能 (radioactivity) という用語は彼女の発案なんだって。
(●´∀`●)

このゲームは、
当時、未知の新元素「ラジウム」を発見するために
タップ、タップ、タップで、
鉱石から「ラジウム」を分離するよ〜
\(●´∀`●)/

【タップするだけでクリアできるよ!】

タップで、簡単に楽しく遊べるよ。
ひたすらタップだけど、
本当に手作業していた彼女の苦労に比べたら
楽勝レベルだよ!
(●´∀`●)b

ラジウムの量が増えていくと、
嬉しい”ご褒美” があるよ〜
タップだけで、
必ず最後にたどり着けて、クリアできるよ〜
d(●´∀`●)b

【タップのみでも楽しい作業】
作業は三段階あるけど、どれもタップするだけだよ!
1)”鉱石”から粉をつくるよ〜
2)”大釜”で苛性ソーダと一緒にグラグラさせるよ〜
3)”フラスコとビーカー”で抽出作業をするよ〜

あんこは、1本指タップだと腕が疲れるから、
右手3本と左手2本の指で、バラバラにタップしたよ〜
どんどん、数値が増えていくのが気持ちいい!
(●´∀`●)b

どの作業も、
タップすると実験器具が動いて、音が鳴るよ〜
最後のフラスコとビーカーの動きが特に面白いよ〜
d(●´∀`●)b

タップしている間は、
キューリー夫人のコメントを見て、
ラジウム発見までの道のりを擬似体験できるよ〜

キューリー夫人のイラストが印象的だよ〜
真面目なんだけど、いい味出しているコメントを見ると、
タップに力が入るよ〜
(●´∀`●)b

作者さんが、ネタバレを教えてくれたので、
ちょとだけ、ぼかして紹介するとーーー
◯まずは、ラジウム1.0 gを目標にしよう!
◯その後も”ご褒美”があるよ〜
◯エンドレスじゃなく、?グラムでカウンターストップだよ。めざそう〜!

化学の大発見を楽しく体験できる
クリッカー系の新元素発見ゲーム。
気になったら、キューリー夫人に新発見をさせてあげてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )化学の新発見を擬似体験できるところ!

 

 

ラジウムクリッカー App
開発: Shin Hirota
カテゴリ: ゲーム
価格:無料