古代ローマで戦いの指揮を執れ!実在したローマの英雄を手に入れて、戦略・戦術を駆使して勝利しよう〜ストラテジーゲーム「ローマ戦記(3D RTS)」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

8月もあと少しだよ。
日没が早くなったね〜

 

ローマ戦記(3D RTS)
開発: Ryota Kikuchi 様

簡単操作!3Dリアルタイムストラテジーゲーム(RTS)! 最強の軍団を編制し、戦いに勝利せよ!

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
ローマ、ガリア戦争を題材にした、3Dリアルタイムストラテジーゲームだよ〜
部隊ごとにスワイプで移動できるよ。地形や隊形を活かして勝利を目指すよ!
軍隊の編成や設備の発展で自軍を強化できるよ。歴史に名を残した有名人が登場するよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

ローマ、ガリア戦争を題材にした
歴史上の有名人も登場する
3Dリアルタイムストラテジーゲームだよ〜

時代は紀元前だよ!
\(●´∀`●)/
ローマがローマ帝国と言われる前の話だよ。
プレイヤーはローマ軍を率いて敵軍を倒していくよ!

大規模な古代ローマの戦争を楽しめる
歴史が好きな人にはたまらない
ストラテジーゲームだよ〜
(●´∀`●)b

自分の考えた戦略・戦術での楽しいバトルの他に
経験値を積んでレベルアップするRPG要素、
”人物カード”をゲーム内コインで購入・売却・合成する
カードバトル要素もあるよ!

特殊なスキルを持った歴史上の有名人が登場するよ〜
d(●´∀`●)b

【バトルで勝利して進軍していくよ】
初戦はチュートリアルだよ。

3つのモードが楽しめるよ!
・シーザーの内戦(ローマ内戦)
・ガリア戦争
・トレーニングマップ

バトルがスタートする前に
地形と敵の位置を見ることができるよ。

戦場では部隊ごとに指示して動かすよ。
・スワイプで移動
・隊形の指示
・攻撃 or 防御の指示

敵の行動をみながら、有利な場所へ移動し、
剣兵、槍兵、騎兵、弓兵など
部隊の持つ武器の特性を活かした戦いをするよ。

積極的に攻めても、防御しながら応戦しても、
戦い方はプレイヤーの自由だよ!
(●´∀`●)b

【設備を発展させよう】
勝利した報酬のコインで施設を開発して
自軍を強化していくよ〜

例えば、”ローマ浴場”を造ると
部隊のリーダーの疲労回復が速くなるなど、
ローマらしい施設も登場するよ。
(●´∀`●)b

【スキル持ちの配置がポイント】
カードとして手に入れられる人物は、
部隊のリーダーか、将軍(全部隊のトップ)に配置できるよ。

彼等はスキル持ちで、
”相性の良い部隊”に配置することで
隊形パターンが増えたりなど、
いろんなスキルで役に立ってくれるよ。

将軍になれるような歴史上の有名人もいるよ!
みんなも知っているローマ史上の有名人物を手に入れて
ローマ軍を勝利に導いてみてね〜

渋くて、かっこいいグラフィックだよ!
(●´∀`●)b

ローマ史に詳しくなくても、
ストラテジー初心者でも楽しめるよ!
簡単操作で、自分の思ったように軍を動かせる
3Dリアルタイムストラテジーゲーム。
気になったら、全ステージクリアしてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )古代ローマの歴史をたどった戦争を楽しめる!

 

 

ローマ戦記(3D RTS) App
開発: Ryota Kikuchi
カテゴリ: ゲーム
価格:無料