中世ファンタジーの世界で、王国という大きな箱庭を遊び尽くそう!恋愛あり、ダンジョン探索あり、自由に楽しむライフRPG「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )

今日は「バイオリンの日」だよ〜
国産バイオリン1号は三味線職人が作ったそうだよ。

 

ワールドネバーランド エルネア王国の日々
開発: KOA Games Ltd. 様

 

旅人として訪れたこの国がいつしか自分だけの特別な場所になっていく。

 

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
エルネア王国の民となって、仕事や恋愛を楽しむ、箱庭ライフRPGだよ〜
中世ファンタジーの世界だよ。農業をしたり、近衛騎士になれたり、ダンジョン探索もできるよ〜
恋人と結婚して子供ができたら、その子に自分の能力を受け渡すことができるよ!

 

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」

さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

エルネア王国の民となって、
仕事や恋愛を楽しむ、箱庭ライフRPGだよ〜

このゲームの魅力は、
エルネア王国で実際に生活しているような体験ができることだよ。

釣りや、採集、ダンジョン探索だけでなく、
農作業や、調理、織物を織ったり、
鉱物の加工作業など、様々なことが出来るよ。
(●´∀`●)b

王族がいて、近衛騎士がいて、山岳の民がいて、
魔銃師なんていう職業もあるよ!
あんこは、魔銃師の格好が好きだよ〜
(●´∀`●)

お城があり、酒場や住宅があり、自然あり、
国の催しに参加する人、見学する人、
カレンダーに沿った行事も楽しめるよ〜

恋愛を1番に優先してもOK。
社会的地位を手に入れて職業人を極めても、
恋愛と仕事の両方を求めてもOKだよ!
d(●´∀`●)b

国という大きな箱庭の中で、
歳月を重ねてじっくり楽しむ
とっても自由なライフRPGだよ〜

【寿命があるよ!】
自分も、自分以外の人(CPU)も
歳をとるし、寿命があるよ。

王国の住民が、各自ちゃんと生活していて、
向こうから声をかけてくるなど、
人との交流を楽しめるよ。

親しくなると、親友や恋人になれるよ〜
異性と結婚した場合、
誕生した子供に財産や能力を引き継ぎができるよ!
その時点でプレイヤーキャラが子供にチェンジするよ。
\(●´∀`●)/

何世代にわたってのプレイも可能らしいよ。
ずっ〜と能力を引き継いだら、
すごい人物になれるのかな?なってみたいよ〜
(●´∀`●)

【キャラメイクできるよ】
初めに自分のプレイキャラを設定するよ。

髪型や目、口などを決めたら名前をつけるよ〜
男性と女性のどちらかを選べるよ。
恋愛や結婚ができるから、性別は重要だよ!
(●´∀`●)b

【国民と認められてからがスタート】
プレイヤーは、エルネア王国に旅人として訪れるよ。
仕事の依頼を引き受けて、報酬をもらいながら、
王国のことを知っていくよ。

一定額以上のお金を貯めると国民になれるよ〜
自分の家と畑をもらえるよ!
(●´∀`●)v

国民になるまでがチュートリアルで、
その後も、新しい出来事については説明があるけど、
どんな生き方をするかはプレイヤーの自由だよ〜
(●´∀`●)b

人口の多い王国ならではの親切なシステムがあるよ〜
◯自分と親しい人順に表示される名簿があるよ。
 選んだ人のところへ自動移動ができるよ。
◯国民の情報が広報として字幕で流れるよ。
 誰がと誰が結婚した、等々。

あんこも、いろんな体験をしたよ。
ネタバレは控えるけど、
こんなことも出来るの?って驚いたり、
衝撃的なこともあったよ〜
(●´∀`●)

自分だけのストーリーを楽しめる
箱庭ライフRPG。
気になったら、エルネア王国の一員になってみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

 

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )本当に王国があるような箱庭の作り込み!

 

 

ワールドネバーランド エルネア王国の日々 App
開発: KOA Games Ltd.
カテゴリ: ゲーム
価格:無料