【あんこBlog5周年記念大企画!】またまた今年も恒例のこれ!この1年で紹介した想い出のアプリの中から本当にランダムで10日分チョイスしてご紹介~(●´∀`● )


yubi

こんにちは~暗黒社のあんこだよ。
パンパカパーン!
今日は、このブログの誕生日。5周年記念だよ~

 

 

(※きなこです)

おめでとう!なんとか頑張ってるよね。
この1年をふりかえってみて、何が印象深いかな?

 

そうだね〜、あんこの大好きな脱出ゲームがいっぱい出たよ〜

 

あんこちゃん、脱出ゲーム好きだもんね

 

yubi

あとぐるぐる見渡せる3Dのゲームが増えてきたよ〜

 

ハコを使わないけどVRっぽいテイストのゲームだね。
他には?

 

2Dのレトロ調のゲームも根強い人気だよ〜。あんこ食ってばいば〜い

 

まだ終らないよ。じゃあ今年も恒例の記念企画、いってみよー!

 

いってみよ〜!
さあ、今年も懲りずに特別企画!

いつもと同じように
今までのレビューを振り返って
あんこたちのお気に入りのアプリを10こ選ぶよ〜

 

選ぶのは、むずかしいね。

 

全部お気に入りだもんね〜
決められないね〜

 

そうだねえ。
じゃあ、今年もまたまたランダムで日にちを出して、その日のレビューしたアプリを選ぼうよ。

 

まってました〜!

 

じゃあ、そんなときのアプリ〜。今年はこれ!

汎用ダイス all-purpose DiceApp
開発: HARUKA TANI
カテゴリ: ユーティリティ
価格:無料

ランダムな数字を出してくれるダイスアプリだよ。
決められた範囲の他に、2つ自由な範囲を設定できるよ。

 

わーい!

 


じゃあはじめるよ。まず月を決めるよ。
12のところのサイコロを、ポチッ

 

6月!
日にちは〜?

 


じゃあ、30の範囲に設定したところのサイコロを、

ポチッ

 

anko

6月13日の日のレビューは・・・・・・!
「性教育そうだったのか!世界一まなべる保健体育クイズ(画像付き)」

保健体育系のクイズゲームだね。

 

「性教育そうだったのか!世界一まなべる保健体育クイズ(画像付き)」
レビューはこちらだよ

ちょっとハズかしいテーマのクイズゲームだけれど、
人には聞きにくい知識をいっぱい学べるよ〜
気になったら、やってみてね〜

 


次は・・・・・・・
12月31日!

 

anko

12月31日のレビューは・・・・・・!
「キャロットダンジョン 」

 

 

毎回ダンジョンが変わる2Dアクションゲームだね。
特徴的なかわいいシンボリックなグラフィックだよね。

 

「キャロットダンジョン」
レビューはこちらだよ

見た目はかわいいけど硬派なアクションだよ。
いろんな動きの仕掛けがたくさんあって、
武器や魔法のアイテムをうまく使ってクリアしていくよ!
気になったら、やってみてね〜

 


3個めは・・・・・・・

1月21日!

 

anko

1月21日のレビューは・・・・・・!
「とりかご – パス回しの限界に挑戦しよう!」

 

 

直感操作で楽しめる、サッカーのパス回しのゲームだね。

 

「とりかご – パス回しの限界に挑戦しよう!」」
レビューはこちらだよ

パス限定ってところがユニークだよ
敵の裏をついて、仲間にパスをつなげられると
すごく嬉しいよ〜

 



4個めは・・・・・・・!
8月25日!

 

8月25日のレビューは・・・・・・2つ!
「電車パズル ツメツメ – 通勤時間にピッタリ! 脳トレパズル」
「脱出ゲーム 道」

 

 

乗客を電車にきっちり詰め込む、パズルゲームと
道の謎を解く脱出ゲームだね。

 

「電車パズル ツメツメ – 通勤時間にピッタリ! 脳トレパズル」
レビューはこちらだよ

乗客にいろんな人がいて面白いよ
人だけじゃなく、かわいい乗客もいるよ〜
”電車あるある”な乗客紹介が楽しいよ!

「脱出ゲーム 道」
レビューはこちらだよ

脱出のほうは、
散歩していたら、
ふいに不思議な現象に出会ったような、
独特の雰囲気があるよ。

 


次は5個め・・・・・・・
4月9日。3本もレビューしたね!

 

4月9日のレビューは・・・・・・!
「RPG 偽りの物語」!
「大根にしがみつく女子高生」!
「パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048」!



 

 

本格的なRPGと、
シンプルアクションゲームと
美少女パズルゲームだね。

 

「RPG 偽りの物語」
レビューはこちらだよ

ストーリーが異色のミステリアスな感じだよ〜
システムも凝っていて、本格的だよ〜

「大根にしがみつく女子高生」
レビューはこちらだよ

主人公に変テコで楽しい災難がふりかかる
シュールなシンプルタップゲームだよ〜

「パネルでパズル&アドベンチャー!!水着娘2048」
レビューはこちらだよ

パズルを解くと
女の子たちの夏の合宿の
ドタバタなストーリーが楽しめるよ〜

 


次は6個目・・・・・・・
10月22日!

 

anko

ついこのまえだね。10月22日のレビューは・・・・・・!
「アイテム代は経費で落ちない~no item, no quest~」

 

 

ユニークなバトルのRPGだね。

 

「アイテム代は経費で落ちない~no item, no quest~」
レビューはこちらだよ

勇者じゃない一般人が、アイテムを投げつけて敵を倒すよ〜
しかも、主人公が「魔物退治」を請け負う会社員っていう設定が
おもしろいね〜

 


次は7個目・・・・・・・
8月20日!

 

anko

「【最新作】おかず甲子園 全国編」

 

 

高校野球シミュレーションゲームだね。

 

「【最新作】おかず甲子園 全国編」
レビューはこちらだよ

野球チームの選手が、なんと「おかず」なんだよ〜
弱小チームを育成して、甲子園を目指すよ〜
やりこみ度が高いゲームだよ〜!

 


次は8個目・・・・・・・
2月12日!

 

anko

「QuickRogue」

 

ローグライクなダンジョンRPGだね。

 

「QuickRogue」
レビューはこちらだよ

何度もやり直しながら、強くして、地下1000階(!)を目指すよ〜!
装備はなくならないから、どんどん強化と進化して
サクサク進めるRPGだよ〜

 


次は9個目・・・・・・・
5月26日!

 

anko

「頭が良くなる一筆書きパズル Fill」

 

シンプルな一筆書きパズルだよ。

 

「頭が良くなる一筆書きパズル Fill」
レビューはこちらだよ

とってもシンプルで楽しいパズルゲームだよ〜
なんと2000ステージの大ボリュームだよ〜
全てのマスに色が塗れると爽快だよ〜!

 


じゃあ最後10個目・・・・・・・
7月27日!

 

anko

「リアルなぞう育成ゲーム3D」

 

 

癒し系のぞうさん育成ゲームだよ。

 

「リアルなぞう育成ゲーム3D」
レビューはこちらだよ

リアルな3Dの象さんを育成するよ〜
象さんを誘導して、一緒にお散歩ができるよ〜
象さんだけに、ゆっくりな成長を楽しめるよ〜

 

こうやって10日間を適当にえらんでみただけでも
いろんなアプリがあるね〜

 

そうだね〜。
毎日楽しいゲームが出るから、選ぶのも迷ってしまうよ〜

 

暗黒社は6年目突入!これからもがんばろうね。

 

yubi2yubi yubi2yubi

いつも応援ありがとう。
がんばってレビューするので
これからも、よろしくね〜

あんこ食ってばいばーい