数字のルービックキューブ!?マス目の数字を列ごとにくるっと移動させて、合計値をそろえるよ〜スタイリッシュで楽しい脳トレパズル「Magic-Square Puzzle」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

Magic-Square Puzzle

デベロッパ:Tomoya Tsuruta 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
パネルをルービックキューブのように動かして、”魔法陣”を完成させる、脳トレ・パズルゲームだよ〜
タテ・ヨコ・ナナメの合計値をそろえるよ。難易度別の4つのモードに挑戦できるよ!
硬質な光を放つスタイリッシュなグラフィックとサウンドがクールだよ!

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

パネルをルービックキューブのように動かして、
魔法陣を完成させる、脳トレパズルゲームだよ〜

”魔法陣”をつくれちゃうよ!

ただし、ファンタジーに出てくる魔法陣じゃなくて、
”縦・横・斜めの列の数の合計が同じになる”
数の魔法陣のことだよ!
\(●´∀`●)/

難しそう?
そんなことないよ〜

超速暗算ができる人は、自分の実力を試してみてね。
計算があんまり得意でない人も
決まった法則を覚えればクリアできるよ!

脳トレになる楽しいゲーム。
あんこは勘(かん)で動かすことも多いけど、
それだって、クリアすればOKだよ〜
(●´∀`●)b

【遊び方】
遊び方は、とっても簡単だよ。
パネルを指でヒョイヒョイっとスワイプ移動させるだけ。
(●´∀`●)b

ルービックキューブのように
1つのパネルが動くと、その列の他のパネルも連動するよ。

【4つのモード】
4つのモードで難易度別に挑戦できるよ〜

「EASY」「NORMAL」「HARD」「HARD」

最初はパネルが3×3の9枚だよ。
横の列の合計値を全て15にそろえるよ。

難易度が上がると
パネルが4×4の16枚になったり、
縦や斜めの列もそろえるようになるよ!

クリアタイムをSNSでシェアできるよ。
クリアタイムはモード別に記録されるから、
自己記録更新したくなるよ〜
d(●´∀`●)b

【魔法の仕組みをマスターしよう】
あんこは「EASY」はクリアできるけど、
それ以上になると、なかなかクリアできないよ〜
(●´∀`●)

なので、Wikipediaを見てみたよ。
ーーー正解の”組み合わせ”を暗記するといいみたい!
\(●´∀`●)/

(例) 3×3なら・・・[8、1,6]
           [3,5,7]
           [4,9,2]

これで、かなりクリアしやすくなるよ〜

でも、配置はその時々でいろいろ。
[8、1,6]なら、
[1,6、8]や[6、8、1]もあるし、
縦列や斜め列になる場合もあるよ。

4×4は、さらにパターンが多くて、
組み合わせを暗記しても手強くて、挑戦しがいがあるよ!


□ー□ー□ー○ □ー□ー□ー○

ルービックキューブが得意な人はクリアするのも早いのかも。
(●´∀`●)

同じ列の数字がくるっと移動するユニークなパズルゲーム。
気になったら、全ての魔法陣を完成させてみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )数字の謎解きをルービックキューブのように楽しめる!

Magic-Square Puzzle
App
デベロッパ:Tomoya Tsuruta
カテゴリ: ゲーム
価格:無料