誰もが知ってるソリティアの本家登場!5種類のソリティアが楽しめるカードゲーム・コレクションアプリ「Microsoft Solitaire Collection」無料♪


     こんにちは~暗黒社あんこだよ。
みんな元気〜?

(●´∀`● )


スペシャルアプリレビュー!

Microsoft Solitaire Collection

デベロッパ:Microsoft Corporation 様

(●´∀`● )ざっくり3行で言うと
5種類のソリティアを楽しめる”ソリティア”カードゲームだよ〜
ソリティアの本家が登場!クラシック版に変則ソリティアまで遊べるよ!
毎日の課題をクリアするとごほうびがあるよ〜

(●´∀`● )あんこの「体験レポート」
さっそくやってみたよ〜(●´∀`● )

MicrosoftのPCに定番ゲームとして入っていた
あの”ソリティア”がiPhoneとiPadに登場だよ!
\(●´∀`●)/

日本語対応で、ルールの説明もていねいだよ。
遊び方は誰でも知っていると思うので、
内容だけ紹介するね〜

誰にでも親しみやすそうな定番感のあるグラフィックと
カードをめくる音がいいよ〜
(●´∀`●)b

【5種類のソリティア】
5種類のソリティアを遊べるよ〜

「コロニー」
クラッシクなソリティアだよ。
4つのカード置き場にカードをつなげて、
全てのカードを取り除くよ。

「クモ」
8列のカードをできるだけ少ない移動でつなげて、
全てのカードを取り除くよ。

「フリーセル」
4つのセル(仮置き場)を使って全てのカードを取り除くよ。

「TRIPEAKS」
1枚のカードをできるだけつなげて、
3つのカードの山を全て取り除くよ。

「ピラミッド」
2枚のカードのぞれぞれにつながるカードを組として取り除いていき、最大13枚のカードを全て取り除くよ。

【充実したコンテンツ】
ゲームをさらに楽しめるコンテンツがたくさんあるよ〜

○デイリーチャレンジ
 毎日、4つのレベルの難易度別に課題が出るよ。

○アワード
 デイリーチャレンジの課題をクリアすると
 バッジと特典をもらえるそうだよ。

○統計
 シングルと対戦の自分の成績がわかるよ〜


□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□

Microsoftアカウントでサインインして、
Xbox Liveで成績を友人や家族と競えるみたいだよ〜

5つのどのゲームも、すぐに遊べて楽しいよ!
気になったら、懐かしい人も初体験の人も遊んでみてね〜

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

このアプリのいちばんえらいところ!
(●´∀`● )定番のソリティアを充実の内容で楽しめる!

Microsoft Solitaire Collection
App
デベロッパ:Microsoft Corporation
カテゴリ: ゲーム
価格:無料