魔法石を作って物語を進めよう!〜魔法使いと少女と妖精によって紡がれる物語〜奥深くて楽しい色合わせパズルゲーム「魔法使いは流星雨の下でゆめをみる」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

魔法使いは流星雨の下でゆめをみる

デベロッパ:Ittetu Do 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

あんこちゃんの大好きなパズルゲームだね!
今日はどんなパズルゲームかな?

ステージ制の「色合わせパズル」だよ〜

パズルを解いてポイントを貯めると、物語を進めることができるよ〜
ファンタジー世界を舞台に、魔法使いと、少女と、妖精によって繰り広げられる物語だよ。

アンティーク調の趣のあるグラフィックと、落ち着いた雰囲気のサウンドが、ゆったりとした気分にしてくれるよ〜
(●´∀`●)

パズルと物語の2つを楽しめるんだね。
詳しく教えて〜

物語のあらすじは、こんな感じだよ。

古風な作りの商店が並ぶ通りの一角。
魔宝石を作る魔法使いのローゼに憧れて、ミアが弟子入りをしたよ。

まるで友人のように仲の良い、ローゼとミアは、ある1つの災厄によってトラウマを抱えていたよ。

徐々に明らかになっていく2人の過去。
そして、心に傷を負った少女たちに、再び災厄が降り注ぐよ。

少女達の会話で物語が進んでいくんだね。
言葉遣いに、それぞれの個性が表れていて、いいね〜

カップに入った、水の妖精?は、不思議な存在だね。

それに、災厄?
2人の過去といい、いろいろと隠されたことがあるみたいだね。

とっても続きの気になる物語なんだよ〜

パズルは、色合わせゲームだよ〜
基本は、”消灯” (light out)と呼ばれているパズルだけど、固有の属性ルールが加わって、より奥深くなっているよ!

ゲームは、並べられた鉱石をタップして色を変えるよ。
この時、タップした鉱石と一緒に、上下左右の最大4個の鉱石も色が変化することに注意するよ。

わかった! 全部の鉱石を同じ色にするんだね〜

パズル画面では、ちびキャラになった、ミアとローゼが、かわいいね〜

そうだよ〜
全ての鉱石を赤色にすればクリアで、 “魔法石” が誕生するよ。
ただし、色変化は、【青】【黄色】【赤】がじゃんけんの関係になっていて、鉱石の並びもステージごとに異なるよ。

ヒント機能もあって、難易度は適度だと思うよ〜

あんこでも、序盤はヒント無しでクリアできているよ。
でも、ステージが進むと、少しずつ難しくなっていくよ〜

パズルは手強そうだけど、制限時間が無いし、アンドゥや、リトライもできるから、じっくり考えられるね。

その上、タップ回数も、目標はあっても制限は無いのが嬉しいね〜

ステージクリアの “報酬ポイント” は、手数が少ないほど高得点だから、パズルが得意な人は早くポイントが貯まって物語を進められて、初心者もがんばれば進められる、やる気の出る仕組みになっているね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「登場人物たちが紡ぐ “物語” が魅力的」!!

シンプルでいて、奥深いパズルを解いて、物語の先を知りたくなる、楽しい色合わせパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

魔法使いは流星雨の下でゆめをみる

デベロッパ:Ittetu Do 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料