あの人気ゆるキャラが、ソリティアに参上!楽しく遊んで、限定壁紙をゲットしよう〜トランプゲーム「家康くんと直虎ちゃんのソリティア 壁紙GET」無料♪


こんにちは~
今日はこんなトランプゲームを見つけたよ〜

家康くんと直虎ちゃんのソリティア 壁紙GET

デベロッパ:aoi inc. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

ソリティアだね!

アイコンの2人は、見たことある顔だね〜
あんこちゃん、説明して〜

どちらも有名な、ゆるキャラだよ〜
出世大名家康くん(徳川家康)と、出世法師直虎ちゃん(井伊直虎)だよ。

丸くて、ど〜んと大きい顔の家康くんに、かわいいお顔と虎の耳がかわいいキャラ達は、静岡県浜松市のマスコットキャラクターだよ〜
(●´∀`●)

このアプリは、トランプゲームのソリティアを遊んで、アプリ限定の「家康くんと直虎ちゃん」の壁紙がゲットできるよ〜

家康くんは、インパクトがあるキャラだね〜
直虎ちゃんは、大河ドラマに合わせて誕生したんだよね?

そうだよ〜
2人の出世や開運にあやかりたい、とっても縁起の良いキャラだよ。

「ソリティア」って、つい遊んでしまう楽しさがあるよね〜
クリア報酬をためて、かわいい壁紙をゲットしていくよ。

壁紙は、全14種類あるよ〜
かわいいイラストと背景の和風柄がいい感じだよ。

それは、コンプリートしたくなるね!

ところで、「ソリティア」って言っても、いろんな種類があるよね?

これは、Kから(数が少ないほうへ)Aまで、数字をつなげるゲームだよ。
ただし、黒と赤の交互でないと、つながらないよ。
参考画像を見てくれれば、わかりやすいと思うよ〜

画面上の7列とは別に、画面下に4枠があるよ。
4枠は、Aから(数が大きいほうへ)Kまでをつなげられるよ。
ただし、同柄かつ同色のカードしか、つながらないよ。

4枠は、山札や7列にあるジャマなカードの退避場所として使えるよ。
詳しくは、ていねいなルール説明があるから見てね〜

クリアタイムが自己ランキングとして記録されるよ〜

※スクリーンショットを取りながらのプレイだから、本当はもっと短時間で遊べるよ。

わたしも、あんこちゃんがプレイしているのを見ただけでわかったよ。
簡単だから遊べばわかるよね〜

他に、何か特徴はあるのかな?

お助け「アイテム」があるよ〜

運や、ミスによって詰みになってしまった場合に、アイテムで現状打破を試みるよ。
アイテムは、お試し分を使った後は、ゲーム内コインで購入できるよ。

プレイ中に使えるアイテムは、5種類。
[一手戻す][伏せたカードを1枚透視][カードをシャッフル]あとの2つは、もっとユニークで、強力なお助けアイテムだよ〜
遊んで確かめてみてね〜!

その “強力なお助けアイテム” の効果は、遊んでのお楽しみってことだね。

操作性もスムーズだし、、一部オートでやってくれる機能があったり、クリアが確定になった時点で、クリアまでの手数をオートで進めてくれるなど、機能性もバッチリだね!

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「ソリティアで楽しく遊んで限定壁紙が手に入る」!!

すきま時間にも気軽に遊べるソリティアで、かわいいゆるキャラの壁紙をゲットできる、楽しいトランプ・カードゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

家康くんと直虎ちゃんのソリティア 壁紙GET

デベロッパ:aoi inc. 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料