呪われた和室に閉じ込められた!魔物を退治しないと脱出できないよ〜レトロなドット絵の楽しいホラー「脱出ゲーム 妖AYAKASHI」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム 妖AYAKASHI

デベロッパ:Yukihiro Hozumi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料

今日も、あんこちゃんの大好きな脱出ゲームだね!
どんな脱出ゲームかな?

呪われた和室から脱出するよ〜

レトロなドット絵の和風ホラー脱出だよ〜
ホラーだけど、そんなに怖くないよ。
全18ステージで、1ステージ5分くらいで遊べるよ〜


レトロな感じの、シンプルなグラフィックだね!

そうだよ〜昔のPCアドベンチャーゲーム風のドット絵だよ。
黒地に怪異の赤が鮮やかで、独特の雰囲気があるよ〜

きなこちゃん。 突然だけど、部屋の障子を開けてみて〜
(●´∀`●)

どれどれ〜
障子を開けると・・・わあ!真っ赤な目だ〜!
こっち見てるよ〜
魔物が結界を張っていて、外へは出れないんだよ〜

脱出するためには、潜んでいる魔物を退治しないといけないよ。
怪しい場所を探して、”護符” と魔物を見つけるよ。

“護符” を選択した状態で、魔物に護符をバシッ!と貼り付れば、浄化完了だよ。

護符以外のアイテムを使うこともあるけど、アイテム同士の合成はなく、とってもシンプルな脱出だよ〜

効果音も和風でいいね〜

同じ部屋で家具も多くないのに、ステージごとに全く異なる怪異と謎解きを楽しめるのが、すごいね!

難易度はどうかな?

難易度は、やさしめ〜適度だと思うよ〜
ヒント機能もあるよ。

全ステージクリア後に隠しステージもあるそうだよ〜 

隠しステージ、楽しみだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「驚かされる怪異の演出がいい」!!

同じ部屋なのに、ステージごとに異なる謎と、ぎょっとさせられる怪異を楽しめる、呪われた部屋からの脱出ゲーム。

気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム 妖AYAKASHI

デベロッパ:Yukihiro Hozumi 様
カテゴリ: ゲーム
価格:無料