再び、妖怪退治の旅に出るよ〜江戸時代の日本で妖怪達と大バトル!刀集めも楽しい、ドット絵和風RPG「あやかし刀武伝」無料♪


こんにちは~
今日はこんな和風RPGを見つけたよ〜

あやかし刀武伝

Masato Inoue 様


どんなRPGかな?教えて〜

日本各地を旅して悪い妖怪と戦う、ドット絵の和風RPGだよ〜

前作の人気RPG「あやかし道中伝」に続く、新作だよ〜!
\(●´∀`●)/

主人公は、”とある妖怪” を探して旅をしている剣士だよ。
人々に仇なす妖怪をバシュと斬って退治するよ〜

昼と夜とでは、同じ場所でも出現する妖怪が異なるよ。
剣士を強化しつつ、各街道エリアを制覇しなから、”とある妖怪” の打倒を目指すよ〜

ドット絵キャラが可愛いね〜
道をふさぐ妖怪を退治しながら進むんだね。

わお!画面が赤くなって、大技を出したよ!
これは必殺技かな?

そうだよ〜

バトルは、[スラッシュ]ボタンで斬って、[ガード]ボタンで防御だよ。
妖怪の攻撃直前に防御すると妖怪がひるんで動けなくなるよ〜

そして、敵がひるんでいる時は、必殺技が使用可能になるよ!
必殺技は大ダメージを与えられるから、タイミング良く防御して必殺技を出すのが、バトルのポイントだよ。

とっても簡単で必殺技もよく決まって爽快だよ〜
前作より、さらにシステムがスマートになって、サクサク進めるよ。

あんこちゃん、ここは町?
住民と話すことで情報が得られるんだね。

剣士は、宿場町で旅の準備をして、宿場町から宿場町への街道にいる妖怪を退治するよ。

宿場町では、「宿屋」に泊まってHPを回復したり、「蔵」に物をあずけたりできるよ〜

その他に、妖怪を倒して手に入れた「刀」「お守り」を装備したり、「小判」で9種類のステータスをレベルアップできるよ。

やり込んで遊べるね!
敵にやられても宿場町に戻るだけで、持ち物を失わないのが嬉しいね〜

昼より夜のほうが、強い妖怪が現れるよ。
エリアボスもいるよ〜

きなこちゃんの大好きなコレクションも楽しめるよ〜
あんこは、レアな名刀を手に入れたら、装備するだけじゃなく、「蔵」に記念に保管しておくよ〜

刀の名前にコレクション魂をくすぐられるよ〜
刀に備わった特殊能力もいろいろあって、全部集めたくなるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?

前作と同じく
「江戸時代の妖怪退治という世界観がいい」!!

江戸のような世界を旅して妖怪を退治していく、簡単に遊べて楽しいドット絵和風RPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

あやかし刀武伝

Masato Inoue 様