足し算をベースにマッチ3や四川省が顔をのぞかせる!ユニークで楽しい計算パズルゲーム「ASSEMBERZ 〜アセンバーズ ブロックをつないで足して消すシンプルなパズル〜」無料♪


ASSEMBERZ 〜アセンバーズ ブロックをつないで足して消すシンプルなパズル〜

micompower 様

こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜
※Android版アプリだよ。

どんなパズルゲームかな〜?

数字ブロックを3個つなげて消していく、計算パズルゲームだよ〜

画面右上に “MAKEする数” が表示されるので、その数を作るよ。

作り方は簡単。同色の数字ブロックをタップすると、光の線がのびるよ〜

光の線は縦横方向にまっすぐにのびて、同色同士しかつなげられないよ。
“つなげた数の和” が “作る数” と同じになれば、ブロックは消えるよ〜

足し算するんだね。
ユニークな計算パズルだね〜

わお! 光のエフェクトがとっても綺麗だよ!
静止画だと動く様子が見れないけど、すごく華やかだね〜

綺麗だよね〜
パターンが毎回異なるから見飽きないよ〜
(●´∀`●)b

100以上あるステージは、背景の写真も、BGMも豊富だよ。
かわいい動物の写真もあるよ〜

しかも、ただの計算パズルじゃないよ〜
数字ブロックを消す順番を間違うとやり直しになっちゃうよ!
計算が得意でなくても楽しめる、やりごたえのあるパズルだよ〜

例えば8を作るなら、5+2+1とか、4+2+2とかをつなげるんだね。

制限時間が無いし、数字の “組み合わせ例” を見れば、誰でも遊べそうだね〜

“組み合わせ例” があるから計算には悩まないけど、ブロックを消す順番で考えさせられるよ〜

順序良く消していかないと、ジャマなブロックができたり、線をつなげられなくて消せないブロックができたりするよ。
麻雀牌ゲーム「四川省」のようなところもあるよ〜

なるほど〜。奥深いパズルだね〜

あんこちゃん、画面左にある「検索」と「一手戻す」ボタンは何かな?

どちらも行き詰まった時に便利な機能だよ〜

「検索」は1回につき1組の正解を光って教えてくれるよ。

「一手戻す」は一手前の状態に戻るよ。
ブロックを消す毎に1回増えて、最大5回まで溜めることができるよ。
5回分溜めてあれば、5連続アンドゥも可能だよ〜

間違ったと気づいたら、やり直せるのが嬉しいね〜
じっくり考えて解きたくなるパズルだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「光のエフェクトの変化が美しい」!!

数字を集めて華やかに消す、計算力だけでなく、消す順番にも頭を使う、楽しい計算パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ASSEMBERZ 〜アセンバーズ ブロックをつないで足して消すシンプルなパズル〜

micompower 様