緻密で濃厚なグラフィックに圧倒されるよ!豊富なアイテムで強化しながら塔の謎を解いていく、楽しいダンジョンRPG「TRIGLAV トリグラフ」無料♪


こんにちは~
今日はこんなダンジョン・アクションRPGを見つけたよ〜

TRIGLAV トリグラフ

Sin Nakano 様


どんなダンジョン・アクションRPGなのかな〜?

アイテム集めと謎解きが楽しい、ハクスラなダンジョンRPGだよ〜

人気ブラウザゲームのスマホ版なんだって。
スマホ版はサウンドやビジュアル演出が追加されているよ。

緻密で濃厚なグラフィックに圧倒されるよ〜!
\(●´∀`●)/

わお!本当にすごく緻密なグラフィックだね!
隅々まで眺めたくなるよ〜

あんこちゃん、ゲームの目的や遊び方を教えて〜

初めにプレイヤーは、[剣使い][斧使い][短剣使い]から自分のキャラを選ぶよ。

目標は、50(+α)階のダンジョン塔の踏破だよ〜
各フロアで、クリーチャーと戦いながら、上階への扉を開く「鍵」を手に入れるよ。

タップかスワイプで移動、停止しているとHP回復だよ。
接触した敵にタップすると自動で攻撃するよ〜

リアルタイムバトルなんだね〜
アイテムを長押しすると、その場で詳細を見たり、装備の付け替えができるね。

キャラにレベルアップはないので、倒した敵がドロップする「アイテム」(装備や薬類、扉の鍵など)を手に入れて、装備でキャラを強化していくよ。

きなこちゃん、このアクセサリーみたいなアイテムはなんだと思う?

アイテム名は「パペット」ね。
人形が一緒に攻撃してくれるのかな?

「パペット」は特殊な “身代わり” アイテムだよ〜

もし、敵に倒されても「パペット」を持っていれば、身代わりになってくれるよ!
HPが0になった時「パペット」を持っていなければ、ゲームオーバーになるよ〜

他にも「パペット」をタップして使用すると、一定時間キャラのステータスを強化したり、生命力を回復してくれるよ。
ただし、「パペット」使用中に死亡すると、身代わりはしてくれないよ〜

それはユニークなアイテムだね〜

敵がよく宝箱を落としてくれるから、どんどんアイテムが増えるね。
同じ武器でも性能の違うものや、キャラのステータス強化をしてくれるものもあるね。

きっと、レアアイテムもあるんだろうね〜
アイテム好きにはたまらないよ〜

ゲームを進めれば、アイテムをお店で売り買いしたり、別キャラとアイテムを共有できる共同倉庫に入れることもできるよ。

さらに、扉の鍵を手に入れるために、”ちょっとした謎解き” をするのが楽しいよ〜
仕掛けを解く謎解きもあるし、そうでない方法の謎解きもあるよ。

フロアの謎解きや、新しいアイテムと敵に出会うのが楽しみだね。
攻略済みのフロアを周って、より強い装備をそろえるのも楽しそう〜!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「緻密さの際立ったグラフィック」!!

圧倒されるほど素晴らしいグラフィックのダンジョンで、アクションバトルも謎解きも楽しいRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

TRIGLAV トリグラフ

Sin Nakano 様