古代エジプトの秘宝を求めて謎解き!ゆる〜くて、かわいい白猫と、コミカルな罠が楽しい「脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜」無料♪


こんにちは~
今日はこんな脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜

yuki miyatake 様

この白猫、見覚えがあるね!
どんな脱出ゲームかな〜?

この猫は「脱出ゲーム:たすけてにゃ〜!!」の白ネコだよ。

人気の “ゆる〜い猫の脱出ゲーム” の新作だよ〜!
\(●´∀`●)/

今回は、ピラミッドからの脱出だよ!
ピラミッドの冒険は、古代の謎や罠がいっぱいだよ〜

前作とタイトルが変わったけど、ゆる〜い世界観と楽しい謎解きはそのまま、しかも、今回は、あんこも大好きピラミッドだよ!

あんこちゃんは、古代エジプトが好きだものね〜

BGMも異国っぽいね。
ピラミッドが舞台の脱出、どんな仕掛けがあるのかな〜

この脱出の特徴は、漫画も楽しめるところなんだよ〜
ギャグテイストで、ほんわかした気持ちになる漫画だよ。
エンディングも漫画になっているから、クリアしたくなるよ〜
ある日、TVを観た白ネコが、ピラミッドの探検家に憧れて、 “ピラミッドに眠る秘宝” を探しに行ったよ。

楽しい仲間(?)も登場するよ〜
公式の参考画像なんだけど、ご飯を食べているのは「メジェド様」だよ!!

前作も出てきたネズミ君と、エジプト神のメジェド様!
ちょっと不機嫌そうな顔をしていて、すごく気になるよ〜

気になるよね〜
いろんな場所での謎解きは、危険もあって冒険してる気分になれるよ〜

謎解きの難易度は “易しめ” で、ヒント機能もあって、初心者でも遊べるよ。

いろんなタイプの謎があって、ちょっと考えれば、気持ちよく解けるのがいいよね!
たまに挿入される漫画が、生き生きとしているのもいいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「謎解きの舞台がピラミッド」!!

かわいい白ネコがピラミッドで大冒険する、謎解きと漫画が楽しい脱出ゲーム。

気になったら、脱出してみてね〜!

脱出してみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム:白猫の大冒険〜ピラミッド編〜

yuki miyatake 様