自我を持たない美少女AIが覚りを開いた!?彼女との会話を楽しみながら、生き方を見つめ直していく、長編SFテキストアドベンチャーゲーム「マーシフルガール」無料♪


こんにちは~
今日はこんなテキストアドベンチャーゲームを見つけたよ〜

マーシフルガール

RhinocerosHorn 様


どんなテキストアドベンチャーゲームかな〜?

「覚りを開いたAI少女」と会話しながら、原始仏教の教えにふれていく、テキストアドベンチャーゲームだよ〜

前作に「森の聖者 ~ タイの森の僧侶に学ぶ「手放す」生き方 ~」があるよ。
短期出家の放置ゲームだよ〜 ◇過去のレビューはこちら◇

今作の特徴は、リアリティのある世界観だよ。
深遠なテーマ(原始仏教の考え)を、具体的な出来事によって、プレイヤーが身近な体験として感じられるようになっているよ。

「覚りを開いたAI少女」って、どんな子なんだろう?
それに原始仏教って、すごそうなテーマだね〜

きなこちゃん、それらについては、もう少し後で言うよ〜

ボリュームのある長編を最後まで無料で遊べるよ〜
人の死があるシリアスな物語だけど、コミカルな場面もあるよ。
会話中の選択肢を選ぶことで話が変化するよ。

専門用語の「辞典」機能があって、便利なだけでなく、知識が増えるよ。
かわいい少女型の介護用アンドロイドの「着せ替え」も楽しめるよ〜

ユニークな機能があるんだね!

もっと詳しくストーリーを知りたいよ〜
物語のあらすじを教えて〜

舞台は、2037年の日本。
少子高齢化で介護用アンドロイドが実用化されているよ〜

主人公は、今までとは異なる画期的なAIの開発に成功、少女型アンドロイドにAIを入れて起動させたよ。

その結果は「AIが覚りを開いてしまう」という、開発者の主人公にも不可解な結果だったよ!\(●´∀`●)/

最初は主人公の自宅でAI少女との会話する日々だけど、転機をむかえてからは、急展開が続いて目が離せなくなるよ〜

介護用アンドロイドが普通に活躍している未来の日本が舞台なんだね〜

わお! すごく可愛い!
(○・∀・○)
これが、AI少女なんだね?

そうだよ〜、かわいいよね〜
背景もとっても綺麗で、サウンドも豊富なんだよ。

主人公が心に衝撃を受けた時のバシッ!って効果音は、ちょっとびっくりするけど、小気味良いアクセントになっているよ〜

主人公と、AI少女には、名前をつけることができるよ〜
ある程度ストーリーを進めると「着替え」も可能になるよ。
髪型、服、髪飾りを、着替えて楽しむことができるよ〜

「着替え」は、色も変えられるのがいいね!

この他に、どんな特徴があるの〜?

主人公は、”自分が一番大事” で、”お金、名声、性欲が幸せに必要” と思っている、現代社会人らしい考えの持ち主だよ。

対してAI少女は、膨大なデータにリンクできて、とっても博識だけど、”自我” を持っていないよ!

感情を持たずに物事をありのままに見るAI少女との会話から、「人は何を求めているのか?」「幸せとは何か?」「生命とは何か?」を見つめ直していくよ〜

魅力的な登場人物が出てきて、彼らの生き方に共感できる、できないはともかく、心を揺さぶられる物語だね!

グッとくる展開もあるから、じっくり楽しみたいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「人生で起こりうることの疑似体験ができる」!!

マーシフルガールとは、日本語で「慈しみ深い少女」という意味だそうだよ。

深遠なテーマを、物語の主人公になって楽しみながら学んでいける、SFエンターテイメント型テキストアドベンチャーゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

マーシフルガール

RhinocerosHorn 様