レトロRPGの世界で、転がりアクション!仮面に憑かれた<法>の騎士が戦う、爽快で楽しいフリックアクション「SphereKnight」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

SphereKnight

hiroaki saito 様


どんなアクションゲームかな?

レトロゲーム風の、フリックアクションゲームだよ〜

法の使徒「スフィアナイト」を操作して、滅びの国のモンスターを倒していくよ。

戦う時、騎士の体は球体になって、フリックで転がるよ〜
長押し→フリックで、ダッシュもできるよ〜
体当たりして倒した敵は、コインや遺品をドロップするよ。

ライフメーターが0になったらゲームオーバーだよ。
全33ステージ、8体のボスに挑む、楽しいアクションだよ〜

この国、モンスターがうようよいて、魔界状態になってるね〜
このまがまがしい雰囲気がいいよね!

いいよね〜
ゴシック調の装飾に、かわいいけど手強いモンスター、レトロなゲームサウンドを楽しめるよ。

騎士は、 “混沌” の侵略をはばむという使命を受け、この国へ降り立ったよ。
だけど、この地に入る者は「仮面」に取り憑かれてしまうそうだよ!
\(●´∀`●)/

「仮面」は画面の端にいつもいて、魔獣を呼び寄せているよ。
時々、騎士にまとわりついてくるのが不気味だよ〜

最初は動かないスライムが敵だけど、動く敵や、動いて攻撃してくる敵が現れるようになるね。

モンスターによって、攻撃が様々だね〜
特にボスは個性的な攻撃をしてきて、倒しがいがありそうだね!

ボス戦楽しいよ〜
逃げ回りながらも、ダッシュしたり、出現するお助けアイテムを拾って、積極的に敵を倒しに行けるよ。

モンスターを倒して、手に入れたコインや素材で “強化” ができるよ〜
アイテムのレベルアップや、素材を集めて新たな魔剣・防具を作ることができるよ。

アイテムの中でもユニークなのが「オーラ」アイテムだよ〜


「オーラ」って、何かな〜?

ダッシュ時に、体の周りにをまとう光が「オーラ」だよ〜
「オーラ」に触れるだけで敵は消滅するよ。

「オーラ」アイテムを拾うと、オーラの範囲が大きくなるよ〜
敵からのダメージを数回受けることで、アイテムは壊れるけど、敵の中をダッシュで通るだけで、ふれた敵全てを爽快に倒せるよ!

さらに、素材を元に作った魔剣は、種類によってオーラの形が異なるよ〜

「オーラ」アイテムを所持中のダッシュは強い!ってことだね。
いろんな魔剣を作って試してみたくなるね〜

[装備][遺品][モンスター]の解説付き図鑑があるのが嬉しいよ!
[コンボ]は、最大コンボ数が評価付きで記録されるね。

そして、コレクションの中の「遺品」は、特別な物みたいだよ。
どんな物かは、遊んで確かめてみてね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「レトロRPGのような世界観」!!

フリックで爽快に敵を倒せる、レトロ風アクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

SphereKnight

hiroaki saito 様