バージョンアップで、ボーダーコリー登場!234種類の可愛い子犬たちをキャッチしよう〜 へなへな感が人気の楽しい3Dクレーンゲーム「へなへな子犬キャッチャー」無料♪



「へなへな子犬キャッチャー」が、アップデートしたよ〜!

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様

人気のクレーンゲームだね!
以前、あんこちゃんがレビューしたけれど
ずいぶん久しぶりだから、あらためて詳しく教えて〜
いいよ〜
景品のぬいぐるみの「へなへな感」がたまらない、人気のクレーンゲームシリーズの代表作だよ〜

3Dのリアルなクレーンゲームだよ〜
子犬キャッチャーは、その名の通り、柔らか〜い子犬のキャッチにチャレンジするよ〜

今回のバージョンアップで、「ボーダーコリー」のぬいぐるみが追加されたんだね!
ボーダーコリー大好き!
あんこも大好き!牧羊犬にもなる、かしこい犬なんだよね〜
それと、アームが少し強化されて、キャッチしやすくなったんだって。

それはいいね!さっそくやってみよ〜

手持ちのコインを使う「チャレンジモード」と、何度も遊べる「トレーニングモード」があるんだね。

「チャレンジモード」をやってみるよ!

コインを1枚入れて、スタートだよ。

それと10枚で配置のリセットができるのが特徴だよ〜
きなこちゃんは、このままでいいよね?

そうだね。最初は手持ちが10枚だからね。

さあ、まずはアームを横移動するよ。
視点をなめらかにぐりぐり自由に動かせるのがいいね〜
あ、拡大縮小もできるね!

狙いを定めて・・・よし、ここで停止!

アームを動かしながらでも、同時に視点を動かすことができるんだよ〜

次は奥に移動だよ〜
ケースの横からしっかり見定めてね〜

大きいぬいぐるみと、ちっちゃいのがいるね。
大きいほうが取りやすそうだから、これを狙うよ〜

よーし、いけーーー!

わあ!
上手に取れたね!きなこちゃん上手いね〜

プレイしているときの音楽が、遊園地にいるようで楽しいね〜

じゃーん!
連続でボーダーコリーをゲットしたよ!
ほんと、つかんだ時のへなへな感がたまらないね〜

獲得したぬいぐるみは、コレクションになるんだね。
あ、売ることもできるんだね。

ぜんぶ売っちゃうとコレクションから消えてしまうから、1匹は残しておいてね〜

あ!今度はブルドックをが釣れたね!

これ面白いね〜
どんどんやってしまうよ。コインが無くなりそう〜
今度は、この小さいのを狙うよ

小さいのは難しいよ〜

うわ〜ん
何度やっても取れないよ〜

釣り上がったのに、へなへなっと落っこちてしまったよ!
UFOキャッチャーあるあるだね!

コレクションを売ればコインになるよ〜
でも、隣のトレーニング台で練習したほうがいいかもね〜

そうだね〜
取りまくって、かわいい子犬のコンプリートを目指すよ!

あんこちゃん、このゲームの一番いいところは?


「たくさんの犬種の可愛い子犬を集められる!」

本物のUFOキャッチャーのようなリアルな操作感!
へなへなのかわいいぬいぐるみの景品のコレクションを手軽に楽しめる、人気のUFOキャッチャーシリーズの子犬編。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

へなへな子犬キャッチャー

PointZero Co. 様


楽しい長編小説「コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】」の続きが追加されたよ〜!


こんにちわ〜
今回は、前に紹介したノベルのアップデートのお知らせだよ〜

コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】

MASAMI AKAZAWA 様

絵本作家を志す留学生コウタと、人の姿をした幻獣「ふしぎけもの」達が織りなす、ちょっと不思議なノベルゲームだよ〜

以前紹介したレビューはこちらだよ〜

アップデートで続きが追加されたよ!
“リン編” とのことだから、かわいいリンちゃんにスポットが当たるのかな?
リンちゃんは、参考画像の角の生えた女の子だよ。
とっても、楽しみだよ〜

続きが読めるんだね!

キャラクターがよく動いて、アニメを見ているようなノベルだよね。
サウンドも素敵だよね〜

ストーリーも魅力的だよ〜
人々が存在を知らない「ふしぎけもの」の住む街で、主人公が幻獣と街の秘密を知っていく、現代ファンタジーだよ。

プレイ時間は、プロローグ1~2時間程度、リン編「めぐる春色」6~7時間程度だよ。

気になったら、読んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】

MASAMI AKAZAWA 様


楽しそうなアプリ「モグモグガンガン」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

モグモグガンガン

arrowbits gamestudio Co.,Ltd 様

掘削マシンで地中を掘ってゴールを目指す、バトルレースゲームだよ〜

シングルでも、マルチでも遊べるよ。
最初のマシンは、モグラみたいで可愛いよ〜
他にもカッコ良いマシンがいっぱいあるよ〜
(●´∀`●)

レースでお金を貯めて、8種類の個性的なマシンをアンロックしていくよ。

ミサイルやニトロなどの5種類のアイテムを使って、ライバルを押しのけ優勝を目指す、楽しい横スクロール・バトルレースだよ!

地中でのバトルレース、面白そう〜
マシンが巨大になるアイテムもあるね!

マシンのブレーキは「AT」か、「ギア付き」を選べるね。
操作は上下ハンドルと、”ステルス” で敵から姿を隠せるね。

障害物やマグマを避けないと、足止めされたり、燃料を大幅に減らしたりするから、どこを走るかは重要だね〜

燃料は[給油マーク]を拾えばチャージできるよ〜
ライバルも給油を狙っていたり、体当たりやアイテム攻撃で追い越そうしてくるけど、負けられないよ!

マシンによって、操縦性、スピード、燃費、防衛(硬さ)などが違うよ。
慣れてくると、複数のアイテムでコンボ技を使えるみたいだよ〜

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

モグモグガンガン

arrowbits gamestudio Co.,Ltd 様


どんなお宝が隠されているのかな?手応えのある謎解きに挑戦できるよ〜ボリュームだっぷりで、美しいグラフィックの「脱出ゲーム The TREASURE」無料♪


こんにちは~
今日は人気の脱出ゲームを見つけたよ〜

脱出ゲーム The TREASURE

Mani Morishita 様


どんな脱出ゲームかな?

“扉のない小さな部屋” からの脱出だよ〜
前作に「脱出ゲーム E.X.I.T」「脱出ゲーム ROOM Γ」などがあるよ。

タップで探索、謎解きにアイテムも使う、スタンダードな脱出だよ。
でも、内容はスタンダードじゃないよ!

雰囲気のある美しいグラフィックと、ボリュームのある謎解きに、脱出できた時の満足感がとってもある、長編脱出だよ〜
\(●´∀`●)/

わお!素敵な部屋だね〜
アンティーク家具に囲まれた、クラッシックモダンな部屋だね。
落ち着いた雰囲気がいいね〜

アップになると、より物の質感がわかるよ〜

本当にリアルな質感だね。
それに柔らかな光がいいね〜

リアルで上品な雰囲気の中、心地よい気分で謎解きできるよ〜

効果音もいいよ〜
いろんな物の音だけでなく、移動すると足音もするよ。

あんこは、アイテムを見つけた時や、アイテムをズームする時の音が好きだよ〜

参考画像だとわからないけど、アイテムの状態が色や音でわかる演出が、すごくいいね!

他にはどんな特徴があるのかな〜?

謎がちょっと手強くて、挑戦しがいがあるところだよ。

難易度は、”適度〜少し難しめ” だと思うよ〜
でも、ヒント機能つきで初心者でも安心だよ。

長編脱出ってことは、この先、いろんなことが起こりそうだね〜
ゆっくり謎解きを楽しみたくなる脱出だね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「リアルでいて雰囲気ばつぐんのグラフィック」!!

美しいグラフィックと、たくさんの謎を楽しめる、本格長編脱出ゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

脱出ゲーム The TREASURE

Mani Morishita 様


ガラガラ福引きで、おみくじを引けるアプリだよ!毎日1回運試し。みんなでも楽しめるよ〜厄払いもできるよ〜「福引おみくじ」無料♪


こんにちは~
これからの季節にぴったりな、楽しいアプリを見つけたよ〜

福引おみくじ

SHUUICHI WATANABE 様


福引おみくじ?

“福引くじ” タイプのおみくじアプリだよ〜

スーバーの福引きで見かける、ガラガラ〜って回す装置で、楽しく”おみくじ” を引けるよ〜

出た玉の色で、おみくじの結果がわかるよ。
このアプリなら、毎日無料で自分の運勢を知ることができるよ〜

わお!これは、まさにガラガラ福引き!
福引きも、おみくじも、両方引けるなんてお得だね!

紅白の垂れ幕を背景に、和の楽曲が流れていて、めでたい雰囲気だね〜

あんこちゃん、やってみて〜

いいよ〜

「今日の福引き」をタップすると、福引き装置がガラガラ〜と回り続けるから、それを「STOP」ボタンで止めるんだよ〜

良い運勢でありますように〜
ポチっとな!


(●´∀`●)中吉だよ〜

あんこちゃんらしい運勢だね。

おみくじの内容が、神社のおみくじの様に古風で、しっかりしているのがいいね!
ラッキーナンバーやカラーなんかもあって、嬉しいね!

この「厄払い」というのは?

結果が良くなくても、このアプリはなんと「厄払い」ができるんだよ〜
\(●´∀`●)/
「中吉」は悪くないけど、ねんのため厄払いしてみるよ〜

厄払いボタンを押して動画を見たあと、折り畳んだ “おみくじ” を梅の木に結びつけて、厄払い完了だよ〜!

厄払いつきなら、心置きなく、おみくじを引けるね〜

あれ?福引おみくじは1日1回しか引けないの?

このアプリには、モードが2つあって、1日1回のみと、1日に何度でも引けるモードがあるよ。

何度でも引けるおみくじは、「皆で福引き」といって、みんなでワイワイ楽しめるおみくじだよ〜

2つのモードがあるのが嬉しいね〜
もうすぐお正月だし、自分の運勢の気になる人や、家族や友人とおみくじを楽しみたいなら、ぴったりなアプリだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「ガラガラ福引きで、おみくじを引けるところ」!!

手軽に楽しくおみくじが引ける、福引おみくじアプリ。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

福引おみくじ

SHUUICHI WATANABE 様