夢中になって落ちていくよ〜!スピーディな展開に次々と危機が迫る!スリリングな展開が楽しくて何度もプレイしたくなる落下アクションゲーム「落下」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

落下

Studio Bubble 様


どんなアクションゲームかな?

敵の攻撃を避けながら、ランダム生成マップを落下して、より深層部を目指すアクションゲームだよ〜

ゲームの魅力は、常にスリリングなところだよ!
\(●´∀`●)/

スピーディな展開に次々と危機が迫る、そのスリリングさに何度もプレイしたくなるよ!
手強いけど、サクッと遊べて楽しいゲームだよ〜

スリリングって、どんな風に?
詳しく教えて〜

操作キャラは、ボタンをタップで “左右移動” と、”ピッケルで土を壊す” ことができるよ。
ただし、ピッケル1本につき、壊せる土ブロックは1個だよ〜
使い切ったら、落ちているピッケルを拾うしかないよ。

複雑な通路と、変テコな敵からの激しい攻撃に、簡単に落下させてはもらえないよ〜

遊んでいるところを見てるけど、通路が入り組んでいるだけでなく、足元に穴が開くこともあるね〜

上から “ギザギザの刃” が降りてくるから、のんびりしていられないし、同時に複数の攻撃がくることもっあって、あせるよね。
素早い判断が必要そうだね〜

その通りだよ〜
ちょっとの油断が命取り。ほとんどの攻撃が当ったら即死だよ!

足場の確保にも注意するよ〜
不用意にマップの一番下に行くと、生成したマップ次第でゲームオーバーになることがあるよ。

突然現れる敵は、海の生物に似ていて、とってもユーモラスな姿だよ。
射程の長い火炎放射やビーム砲を放ったり、ロックオンした場所に爆弾を撃ってきたり、他にも、面白い攻撃をしてくる敵がいるよ〜

わお!いろんな攻撃があるね。
他にはどんな特徴があるのかな〜?

マップは一定以上落下すると、ステージクリアになるよ〜
各ステージにボスがいるよ。

全てのステージをクリアすると、リーダーボードに対応した「高難易度ステージ」が解放されるそうだよ!

あんこは、2つ目のステージに挑戦中だよ。
もう少し素早い判断ができれば、クリアできそうな感じだよ〜
※この後、2つ目クリアできたよ〜
アクションが得意な人なら、もっと先に進めると思うよ〜

難しいけど、無理ゲーではないってことだね。
課金コンテンツ無し、強化要素も無しで、プレイヤーの腕が純粋に試されるのか〜
これは挑戦したくなるね!
楽しいのはゲーム性だけじゃないよ〜

敵キャラのイラストが味があっていいよ。
BGMや効果音も楽しげで耳に残るよ〜
個性的な形の操作ボタンは、とっても押しやすいよ〜

静止画ではわかりづらいけど、敵の攻撃がにぎやかなんだよ〜

にぎやかで楽しそうだよね〜

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「神出鬼没な敵の、容赦ない攻撃」!!

ランダム生成マップで、様々な敵の攻撃を避けて落下する、楽しいアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

落下

Studio Bubble 様