好きなYoutube動画でリズムアクションゲーム!登録無しのシンプルルールで誰でも簡単に遊べるよ〜「YoutuBeat(ゆーちゅビート)」無料♪


こんにちは~
今日はこんなリズムゲームを見つけたよ〜

YoutuBeat(ゆーちゅビート)

tomocom 様


どんなリズムゲームかな?

なんと、好きなYoutube動画を指定して、リズムゲーム化してしまうゲームだよ!
\(●´∀`●)/〜♪


わお!どんな動画でも?

どんな動画でも、だよ〜

ゲームを起動すると、おすすめのYoutube動画が表示されるけど、もちろん、自分で検索して指定することもできるよ〜

タイトルや動画のショットの他に、再生時間も表示されて嬉しいね!
あんこちゃんは、何の動画でプレイするのかな〜?
これだよ〜!
あ、選んだ動画に関連したおすすめ動画も出てきてくれるんだね〜あとで他のもやってみよう〜

動画を決めたら、ゲームの難易度やスピードを指定して、プレイだよ。
ゲームスタート!

かわいいのを選んだね。

転がる玉が、レーン上の「ノート」に重なる瞬間にタップだね!
長い矢印の「ロングノート」は長押し、その他のノートをタップだね。

あ、障害物の箱が出てきたよ!

箱は、手前のノートでちゃんとタップできれば、パンチで破壊になるんだよ〜

他には、トゲトゲ「スパイク」が出てきて、こっちはジャンプが決まるよ!

お〜、あんこちゃんなかなか上手いね!
障害物をクリアしていくのが、見ていて気持ちいいよ〜

ノートは、ただじっとしているだけじゃなくて
横からパタンと来たり、すごいスピードで近づいてくるのもあるね〜
わあ、逃げていくのもあるよ!

楽しいよね〜
でも難しすぎなくて、音楽にノッて楽しめるちょうどいい難易度だよ〜

タップが決まると、指にぷるんっと振動が帰ってくるのがとっても心地よいんだよ〜!


プレイ中、Youtube動画が流れるのもいいね!

お気に入りの動画を、遊びながら楽しめるよね〜

大好きなYouTuberのトークとか、音楽以外の動画でプレイしても楽しそう〜

New Record!!
スコアとコンボの記録が、動画選択画面で動画ごとに記録されて表示されるんだね。
今度はわたしが挑戦してみよ〜

シンプルなルールで解りやすいし、特にYoutubeと連携とかしなくても、すぐに楽しめるのがいいね!

あんこちゃん、このゲームの一番いいところは?


「Youtubeの無尽蔵の動画から選べて、ずっと遊べるところ」!!

ルールも簡単!Youtubeの自分の好きな動画を指定して、誰でも気軽に楽しめる楽しいリズムアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

YoutuBeat(ゆーちゅビート)

tomocom 様