多彩なギミックを使って、直進しかできない船をゴールまで導くよ〜!正解を見つけるのが楽しい!思考型パズルゲーム「Re;flection」無料♪


こんにちは~
今日はこんな思考型パズルゲームを見つけたよ〜

Re;flection

Kenichi Yoshida 様


どんなパズルゲームなのかな〜?

遊べるだけでなく、ステージ作成もできる、思考型パズルゲームだよ〜

ステージ制で、”高速シップ” をギミックを使ってゴールまで導くゲームだよ。

“高速シップ” は、グリットの線上を直進しかできないよ〜
ミラーで方向を変えたり、ワープホールでワープさせたりするよ。

レトロゲームのようなサウンドや、動きのある演出が楽しいよ!
たっぷり100ステージを遊べる他に、自分で作ったオリジナルステージを公開することもできるよ〜

遊び方は、高速シップのスタート位置を決めて、ミラーの向きを切り替えて、ゴールまで行けると思ったらGOボタンを押すーーーそして後は結果を見守るんだね。

高速シップの軌跡が、光る粒子になって伸びるのが綺麗だね!
にじんだネオンがレトロな感じでとってもいいね〜

正解のルートを進んでゴールにたどり着ければ、ステージクリアだね!

ギミックの効果音が、それぞれのギミックの特性に合った音なのもいいよ〜

ステージ上にある “黄色いPT” は、取れなくてもゴールできればステージクリアになるけど、取った数で3つ星評価されるよ!

あんこは3つ星じゃないと、くやしくて、すぐリトライするよ〜
(●´∀`●)

制限時間は無いし、何度でも続けてリトライできるから、クリアしたくなるよね!

最初の方のステージは、チュートリアルを兼ねているんだね〜
いろんなギミックが出てきて面白そう!

ギミックの特性を楽しめるステージばかりで、どんどん挑戦したくなるよ〜

ミラーは、一度使うと角度が反転するミラーもあるよ〜
ワープホールや、磁力で引き寄せるマグネット、爆発するボム、そのボムから身を守るシールドなど、ギミックが面白いよ〜


難易度はどうかな?

序盤は、少し考えればクリアできるくらいの難易度だよ。
後半になると、難易度が上がっていくよ〜

ステージ20をクリアすると、「ステージビルド」が解放されるよ。
ステージを作れるモードで、オリジナルステージが簡単に作れるよ〜

自分でも作れるって、嬉しいね!
作ったステージは、テストプレイに合格したらアップロードできて、「ステージサーチ」モードに公開されるんだね。

自分でステージを作ってみると、より理解が深まるね〜
頭の体操にもなる楽しいパズルだね!

じゃあ、最後に、このアプリの一番いいところは?


「レトロゲーム風の演出が楽しい」!!

様々なギミックが使われたステージが楽しい、レトロゲーム風の思考型パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Re;flection

Kenichi Yoshida 様