オセロみたいに、ひっくり返して消すのが楽しい!連鎖が簡単で、とっても爽快!とってもユニークなマッチパズルゲーム「くるぽん – くるくる爽快パズルゲーム」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

くるぽん – くるくる爽快パズルゲーム

Taira Nishio 様


どんなパズルゲームなのかな〜?

とっても簡単で、連鎖が爽快な楽しいパズルゲームだよ〜

縦か横に同色パネルを4つ以上そろえて消していくよ。

他のマッチパネルと違うのは、両端を同じ色ではさむと、はさまれたパネル(1色に限る)がはさんだ色に変わるよ!

くるっとひっくり返して、ぽんっと消すよ!
\(●´∀`●)/
オセロのようなパズルだよ〜

ランキング機能があるから、最初にニックネームを入力するんだね。
チュートリアルもあって、かわいいキャラクターが登場するね〜

かわいいキャラクターでしょ〜
この子は “くるぽん国” の王子の「ポルク」だよ。

他にも、訓練に付き合ってくれる友達も登場するよ。
あんこみたいに髪の毛がうにょうにょしている子だよ〜

イソギンチャクみたいな髪の子、訓練とはいえ、いじわるだね〜
パネルを適当な場所に置いてジャマしてくるね!

爽やかな効果音がいいね〜
くるっとひっくり返って、全てそろったパネルが消えて、気持ちいいね!
本当にオセロみたいだね!

マス目が全て埋まってしまうか、制限時間が0になると、ゲーム終了だよ〜
時計のマークのついたパネルを消せば、タイムが追加されるよ。

縦か横の列を全て同色にして消すと “ラインボーナス” がつくよ!

マッチさせたことで、さらに別のパネルとマッチする連鎖も爽快だよ〜
2連鎖以上で、おじゃまキャラにダメージを与えて、一定時間動きを止めることができるよ!

連鎖すれば、するほど、ジャマなパネルの出現を遅らすことができるんだね〜

あ、消していくと “レベル” が上がったね〜

そうだよ〜
最高レベル100まであって、上がるにつれてパネルの種類が増えていくよ。
おじゃまキャラがパネルを置くスピードも上がっていくよ〜

パネルは全部で11種類あるよ〜
そのなかでも、「ドクロパネル」はユニークなパネルだよ。

他のパネルに変えてからでないと消せなくて、消える時に上下左右の同色パネルも一緒に消すことができるよ!


“ドクロパネル” は周りを巻き込んで消えるパネルなんだね〜

他にも、ゲーム内コインを貯めて、お助けアイテムの購入もできるよ〜

ついつい遊んでしまうのは何故かな〜?と思ったんだけど、がんばれば間に合うところがいいんだよ〜

ジャマなパネルが出現途中の灰色なら、その上にパネルを置いてつぶせるよ。
それと、マッチした直後なら、つけたした同色パネルも一緒に消せるのが嬉しいよ〜

ピンチの状態からでも復活できそうで、簡単に遊べるけど奥が深いパズルだね!
スコアを伸ばして、ランキングを競いたくなるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「オセロのようにパネルをひっくり返すところ」!!

ユニークなルールと連鎖が爽快な、楽しいマッチパズルゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

くるぽん – くるくる爽快パズルゲーム

Taira Nishio 様