モンスターと魔法の弾でシューティングバトル!多彩なスキルを使い分けて戦う、楽しいハクスラ系シューティングアクションRPG「魔女と妖精のだんじょん」無料♪


こんにちは~
今日はこんなシューティングアクションRPGを見つけたよ〜

魔女と妖精のだんじょん

SLOPE DOOR 様


どんなシューティングアクションRPGかな〜?

シューティングアクションで敵を倒す、ダンジョン探索RPGだよ〜

主人公は、魔法使いの女の子。
16歳になって、ダンジョンに入れるようになったので、相棒の妖精と一緒に、憧れのダンジョン探索に挑戦していくよ〜

ゲームの特徴は、敵モンスターとのバトルがリアルタイムのシューティングアクションなところ!
\(●´∀`●)/
敵の魔法攻撃を避けながら、魔法の弾で爽快に敵を倒すよ。
新しい魔法をスキルツリーで開発もできる、楽しいRPGだよ〜

ドット絵グラフィックがすごく綺麗だね〜
場所ごとのBGMや、ショット音などの効果音もいいね!

少女の住む町の雰囲気は、ファンタジーRPGの始まりの町って感じだね〜

まさに始まりの町だよ。この町から様々なダンジョンへ向かうよ〜
少女の家では、アイテム保管や全回復&セーブができるよ。

操作はタップかスライドで、スムーズに移動や攻撃ができるよ。
探索を繰り返して、レベルが上げ、新しいスキルや、良い装備をゲットしていくよ。

相棒の妖精は、探索でも町中でもアドバイスをくれるよ〜
他にも「ガチャ」でゲットしたモンスターは、ダンジョンで主人公と一緒に戦ってくれるよ。

ダンジョンは、魔法陣で攻略済みの階層をショートカットできるんだね。

探索からそのまま、リアルタイムバトルになったよ〜
わお!仲間のモンスター、連射が早くて頼もしい味方だね!

主人公も、自動連射や、場所を指定できる範囲攻撃、属性付きの強力なショットなど、4タイプ40種類以上のスキルを開発して使えるよ。

さらに、主人公がスライドでダッシュ中は、ダメージを受けない特性もあるから、上手く使えば有利に戦えるよ〜

敵モンスターは90体以上!
復数で襲ってきたり、各フロアのボスは多彩な攻撃で強敵だよ!

敵の弾幕をかわしながらの攻撃は、激ムズではないけど手強いよ。
だからこそ、思い通りに戦えると、とっても爽快だよ〜

あ、バトル中に、主人公が魔法の弾を受けて眠ってる!?
わ〜、その間にお仲間のモンスターのHPが0になって、お墓になったよ!

睡眠魔法を受けて、異常状態になったんだよ〜
他にもいろんな異常状態があるよ〜

ピンチだけど、大丈夫だよ〜
仲間のモンスターは死亡しても、一定時間経過で復活するよ。

主人公が死亡の場合は、持っているアイテムを無くすだけで済むよ。
ダイヤを消費すれば、その場で復活もできるよ。

貴重なアイテムを手に入れた時の死亡はつらいけど、再挑戦すればいいしね〜

敵を倒して経験値やコイン、宝箱をゲットだね!
宝箱から手に入れたボーションや装備で、探索しながらどんどん強化できるね。

やり込んで遊べるハクスラ系でいて、世界観も楽しめるのがいいね!
ダンジョン制覇を目指して、とことんやり込みたくなるね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「様々な敵に対して、多彩なスキルで戦えるところ」!!

4つのスキルを使い分けて、爽快な魔法のバトルを楽しめる、やり込み要素が盛りだくさんのシューティングアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

魔女と妖精のだんじょん

SLOPE DOOR 様