楽しそうなアプリ「娘さんを僕にください 」をみつけたよ!


こんにちは~きなこだよ。
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

娘さんを僕にください

kyozo yasooka 様

ストーリーが楽しい、コマンド選択式の育成バトルゲームだよ。
道場の娘と結婚したい虚弱な主人公が、トレーニングをして娘の父親を試合で倒すことを目指すよ!

ゲームの操作はわかりやすくシンプルで、
主人公のトレーニングスケジュールを決めたり練習試合をして強くしていくんだよ~


わ~、彼女のお父さんを倒しちゃうんだね~(●´∀`● )

それが父親だけじゃなくて、いろんなキャラが出てきて主人公の前に立ちはだかるようなんだよ。青春だね!

このゲームの特徴は、ゲーム中の会話がとっても豊富で楽しくて飽きずに遊べるところだよ~
ドット絵のかわいいグラフィックもいいね!

楽しい青春物の育成バトルゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!
きなこ食ってばいば~い
(○^∀^○)

娘さんを僕にください

kyozo yasooka 様


楽しそうなアプリ「ぐりぐり都道府県」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ぐりぐり都道府県

Mirai no software 様

都道府県がどこにあるかを当てる、位置当てクイズだよ〜

1プレイで5問が出題されるよ〜
名前とピースの形から、日本のどこにある都道府県なのかを、十字のヴァーチャルパッドでピースを移動させて、正しい位置に当てはめるよ。

早く正解すると、コインをたくさんもらえるよ〜
そのコインを貯めて、かわいいキャラクター「しろくま」のお家のインテリアを増やして楽しむこともできるよ!

ぐりぐり〜とピースを動かして、、、正しい場所にくると、ピタッ!っとはまるのが気持ちいいね!
かわいい「しろくま」くんが、ほめてくれるのが嬉しいね〜

「しろくまるーむ」にインテリアを飾れるのも楽しそうだね〜

お楽しみは「しろくまるーむ」だけじゃないよ〜
正解した都道府県の情報が「図鑑」にコレクションされるよ。

クイズは「ふつう」と「ほんき」で難易度を選べるよ〜
「ふつう」は、境界線表示があって、ヒント機能も使えるよ。
正解の位置にピースが来ると自動ではまるから、難易度は易しめだよ〜

子供と一緒に楽しんだり、都道府県の位置や情報のおさらいになるよ。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぐりぐり都道府県

Mirai no software 様


楽しそうなアプリ「ボクと博物館」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

ボクと博物館

takuya ori 様

化石を発掘して、人気の博物館をつくる、発掘パズルゲームだよ〜

廃れた博物館をプレイヤーの手で復活させるよ〜
展示物が全く無い博物館に、自分で発掘した化石を展示して、お客さんを増やしていくよ〜

発掘がパズルゲームになっていて、決められた回数のうちで、化石を掘り当てるゲームだよ。

パネルを掘って、掘って、出てきたのは恐竜の化石だよ〜!

恐竜の化石!博物館のスター展示物だよね!

ドット絵がいいね〜
細かくて、グラデーションが綺麗だね!

人物は可愛いし、恐竜の骨はかっこいいよ〜

展示物を増やせば、お客さんの払ってくれるお金も増えるよ。
そのお金で、発掘したり、発掘や経営に必要な技術レベルを上げられるよ。

シンプルなシステムで、スキマ時間でも遊べる、楽しい化石発掘ゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ボクと博物館

takuya ori 様


恋人との修羅場をダイスで回避するよ!勇者がYouTuberだったり石油王な世界での、楽しいローグライク恋愛SLG「破局ダイス」無料♪


こんにちは~
今日はこんなローグライク恋愛シミュレーションゲームを見つけたよ〜

破局ダイス

Naoyuki Totani 様

ローグライク恋愛シミュレーション!?
それはどんなゲームかな〜?

恋人との倦怠期をむかえた勇者が、困難を乗り越え、記念日を迎える恋愛シミュレーションゲームだよ〜

人気の前作「勇者、27歳、独身 ― 異世界の恋愛観察ゲーム」の世界観を引き継いでいるよ。

どういう世界かというと、勇者がいるファンタジー世界だよ〜
でも、YouTuberや石油王などが副業の勇者もいるよ!

ファンタジー世界の住人が、現代社会人のような悩みを持っているよ。
面白いエピソードが盛りだくさんの、ユニークな恋愛ゲームだよ〜

前作は恋人を作る、楽しいゲームだよね!
今作は、タイトルが「破局」だよ!どういうことなの〜?

今作は、すでに付き合っているカップルを破局させないようにするよ〜

最初は1人しか選べないけど、遊んでいくと復数から選べるようになって、いろんなカップルを楽しめるよ。

例えば「意識の低い勇者と、炎上ソシャゲの元広報」が、お互いの性格や行動のズレから修羅場になるイベントシーンは、まさに修羅場だよ〜

わお!修羅場!
なんだか、すごいことになりそうだね〜
二人にどんな困難が待ち受けているのかな〜?
(○・∀・○)
ゲームは、”記念日まであと100日” からスタートするよ〜

普通の日と、イベントの【修羅場】をクリアして進み、最終イベント【記念日】のクリアを目指すよ〜

主人公は【記念日】までに、ダイスゲームでパラメータを上げていくよ〜
普通の日にすることは、ランダムに提示されるコマンドから1つを選んで、ダイスゲームの結果が良ければ、選んだコマンドのパラメータが上がるよ〜

【修羅場】の日は会話シーンの後、ダイスゲームを最大3回できるよ〜

普通の日は1回、【修羅場】の日は最大3回、ダイスゲームをするんだね。

コマンドはランダムで3つ出てくるんだね。
[オシャレ][筋トレ][仕事]
あ、筋トレがあるよ。筋トレしてみようよ〜

そして、いよいよ【修羅場】の日になると・・・
わあ!大変なことに!
なんかやばげな音楽が流れてきたよ!

主人公のピンチはダイスゲームで回避だよ〜

ダイスをタップで止めて、”目標の数” 以上のさいの目を出せばセーフ。
3つのハートがなくなるまで、チャンスは3回だよ。

あ、無事に修羅場を乗り越えたね。
しっかり筋トレしていたおかげかな〜

うわ〜!結果シーンの解決方法がぶっ飛んでるね!
許しちゃう彼女もすごいよ〜

修羅場をなんとか乗り越えて良かったね〜
あ、[買い物]コマンドがあるよ。これはなにかな〜?

アイテムの手に入るコマンドだよ〜
この[買い物]は、お金を使って、ダイスゲームが有利になるアイテムを購入できるよ!
他にも、お金のいらない[宝箱]もあるよ〜

ただし、所持金の残金には注意だよ〜
この世界、ファンタジーなのに税金があるんだよ!

調子にのって高額のアイテムを買ったり、[仕事]でお金を稼がないと、「税金が払えなくてゲームオーバー」の落とし穴があるよ。

[仕事]かぁ〜
そういえば[休暇]もあるね。
ダイスを振る度に消費される “ヤル気” は[休暇]で回復するんだね〜

うわ〜!また、【修羅場】だよ!
そして、今回は3回のダイス結果もさんざんで・・・破局!!!

【修羅場】をクリアするには、ダイスの運と、腕もあるけど、有利なアイテムを持っているかいないかで、かなり差がでそうだよ。

豊富なアイテムには、いろいろな効果があるよ〜
さいの目の重複したダイスや、奇数だと知力パラメータが上がるとか、ゾロ目だとお金がもらえるとか。

アイテム同士で相乗効果を生む組み合わせもあって、プレイ毎に楽しめるよ〜

それなら、遊ぶほど上手に修羅場を回避できるようになれそうだね〜

1日1回のダイスをするだけの簡単さがいいね〜
個性的なキャラクターたちの修羅場エピソードは、どれも面白いよね!

そして、【記念日】に何が起こるのか、すごく気になるよ〜

【記念日】まで進んでみたいよね〜

この他にも、プレイで得た経験値で、キャラクターのレベルを一定以上あげると、各キャラクターが持っている “個人スキル” をアンロックできるよ。

ゲームオーバー時にもらえる宝石で、アイテムと新キャラクターの「ガチャ」も引けるよ〜

やりこみ要素もあるし、何度でも遊びたくなるね〜
ガチャでアイテムを集めたり、恋愛経験値をうまく上げて、たくさんのカップルを破局から救いたいね!

あんこちゃん、最後にこのゲームの一番いいところは?


「修羅場のエピソードが面白い」!!

数々の修羅場エピソードを楽しみながら、恋人たちの破局をダイスゲームで回避する、とびきりユニークなローグライク恋愛シミュレーションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

破局ダイス

Naoyuki Totani 様


シビアさが楽しい!無慈悲な壁の間をすり抜けて、ゴールを目指せ!楽しいシンプルアクションゲーム「GRIND~シンプルな死にゲー」無料♪


こんにちは~
今日はこんなアクションゲームを見つけたよ〜

GRIND~シンプルな死にゲー

inwans 様


どんなアクションゲームかな〜?

動くステージを上へ進み、ゴール目指すシンプルなアクションゲームだよ〜

全20ステージあるよ。
なかなか緊張感のあるゲームだよ〜

わお!これはストイックな感じのゲームだね!
仮想ジョイスティックで、■プレイヤーを操作して、上に脱出すればいいんだね。
私にとっては簡単そうかな!
動きが異なる白い壁の隙間をぬって、脱出するんだよ〜
きなこちゃんは、どこまで行けるかな〜?
(●´∀`●)
うわ!動く壁に無慈悲にすり潰されたよ〜!
なかなかシビアだね!もう一回!

うわ〜〜〜!

あとちょっとだったね、きなこちゃん。

白い壁に触れても大丈夫だけど、挟まれたらゲームオーバーだよ〜
壁は横列ごとに、動く速さや、動く方向が異なることがあるよ。

攻略のポイントは、「時には待ったり、戻ったりすること」なんだって!
よく見ると、横列ごとにパターンがあるのに気づくよ〜

うわーん!もう一回!
無慈悲な壁にこすられて、豆腐のように砕け散ったよ〜
(○ x ∀ x ○)

潰れる時に『うわ〜〜〜!』って聞こえるけれど、本当にうわ〜〜〜!って言ってしまうね。

死ぬ時の効果音もいいけれど、脱出した時にファンファーレが鳴ると、スカっとするよ!

リトライできるから、何度でも挑戦したくなるんだよね〜
タイトル画面に戻れば、そこからステージセレクト画面に行けるよ。

きなこちゃん、そろそろあんこにも遊ばせてよ〜

ステージ4をクリアしてからね!
この急かされるようなBGMが効果的だね〜

あ・・うわ〜〜〜〜!!

あんこちゃん、このゲームの一番いいところは?


「簡単にみえて、簡単にクリアできないところ」!!

シンプルだけど手強くて、挑戦しがいのある楽しいアクションゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

GRIND~シンプルな死にゲー

inwans 様