謎の遺跡を自由に飛び回り、敵を撃ち落とせ!かわいいドット絵に本格アクションが楽しい、ローグライクなシューティングゲーム「ReversEstory」無料♪


こんにちは~
今日は、こんなシューティングゲームを見つけたよ〜

ReversEstory

Kouki Nakao 様


どんなシューティングゲームかな?

アクションが楽しい、人気の2Dシューティングゲームだよ〜

プレイヤーキャラを操作して、謎の遺跡を攻略していくよ。
ランダム生成されるフィールド内の敵を全て倒すと、次のフィールド(ステージ)にワープできるよ〜

自由に飛び回って、敵の攻撃をかわし、敵を撃ち落とすのが楽しいよ〜!
\(●´∀`●)/

手強いボス戦もあり!ライフを失うと、最初からやり直し!
ちょっとシビアだけど、挑戦しがいのあるローグライクなゲームだよ〜

ドット絵がいいね〜
敵はメカっぽくて、キャラクターは可愛いね!

うまく説明できないけど、アイコンを長押しする “承認の演出” が、かっこいいよね。

細かいところも凝っていて、未知の遺跡の雰囲気がいいよね〜

操作はシンプルで、慣れると操作しやすいよ〜
【フリックで移動】【タップでショット】【長押しでチャージショット】だよ。
後ろ方向へフリックすると、操作キャラが前へ進むよ。

フリックの方向は「設定」で逆方向(前方向)にも変更できるよ。
特にチャージショットは、大技で敵を爽快に倒せるよ!

あんこちゃん、順調に進んで、最初のボスと対戦だね!
ボスだけあって、今までとは違う複雑な攻撃をしかけてくるね。

あ、がんばっていたけど、ライフがなくなってゲームオーバーになっちゃったね〜

あれ? (○・∀・○)
ライフを全て失ったら、最初からやり直しなの?
装備も初期装備になるの?
なかなかシビアだね〜

何度も挑戦することになるけど、真剣になれるところがいいんだよ〜
フィールドも広くないから、ギュと集中して挑戦するよ。

次はゲームの特徴を紹介するよ〜
このゲームの特徴は、毎回ランダムにフィールドが生成されるところだよ。

壁の形や、敵の出現数が変わるだけじゃないよ〜
運が良いと、コインを2倍ゲットできたり、ライフを増やせたり、武器やアクセサリーを買えるショップなどが出現するよ!

次のフィールドにワープすると、最初にカードの選択をするんだね。

わお!2枚のカード、どちらも可愛くて迷ってしまうね〜
“運命の選択” ってあるけど、絵柄が可愛い方を選択したくなるね。

かわいいよね〜
あんこも、カードを見るのが楽しみだよ〜

カード選びは、次のフィールドを決定する、とっても重要な選択だよ。
例えば、敵の数を少なくするより高級な宝箱がほしいとか、自分の得になるカードを選ぶよ〜

操作キャラが装備する、武器やアクセサリーは、フィールドにある宝箱からゲットするよ〜
敵を全て倒すと、自動的に宝箱の物を回収してくれる機能が便利だよ〜

ゲットした装備の性能欄を見たら、すごく種類が多彩だね!
装備は3つ装着できるから、トータルの性能がすごいことになってるよ!

装備をうまく組み合わせることで、自分好みの攻撃ができるよ!

カード選択で、ゆる〜く操作キャラのメイキングができるところがいいよ〜
カードの内容が運なのも、このゲームでは楽しく感じるよ。

あんこちゃん、ボスを倒しても、それは最初のボスだからね〜
ライフ最大値を10まで上げる事で、チャレンジモードにも挑戦できるようになるんだって。

長く生き残れるようになって、ラストボスに挑戦してみたいね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「カード選択が楽しい」!!

アクションが楽しい、人気の2Dシューティングゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ReversEstory

Kouki Nakao 様