楽しそうなアプリ「B&D-リズムゲーム」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

B&D-リズムゲーム

kenei hayama 様

建物の壁面がステージになっている、ユニークで楽しい音楽ゲームだよ〜

おしゃれなグラフィックとサウンドが、独特の雰囲気を出しているよ〜
建物の窓から現れた人物が、◎や矢印などのマークを表示するよ。
◎だったら、タップ。
矢印は、矢印の方向(上下左右)へフリック。
どちらも、マークが一番明るく光る時にタイミングを合わせるよ〜

アクションは “モグラ叩き” + “リズムゲーム” で、ずっと曲に合わせるのではなく、メロディや、ボーカル・コーラスの印象的なところで、アクションとシンクロするのが気持ちいいよ!

このゲームは、厦門国際ゲームコンテストのベストアプリ賞受賞作品で、楽曲は Sakai Asuka氏だそうだよ!
(塊魂、風のクロノア2、リッジレーサーなどを手がけた作曲家)

各ステージで異なる曲と建物を楽しめるのがいいね〜
表示通りにタップやフリックすると、いつの間にか、サウンドに乗っていることに気づくよね!

心地よいサウンドだよね〜

シンプルなアクションは、ステージ後半になると、両手でも気を抜けない難易度になって、挑戦しがいがあるよ〜
ミスをしないのはもちろん、ハートゲージが0にならないように、たまに現れるハートを取って回復するのがポイントだよ。

キャラクター紹介一覧に、登場したキャラクターが載るのも楽しみだよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

B&D-リズムゲーム

kenei hayama 様