かわいい動物のぬいぐるみ達が暮らす島で、レストラン経営!こだわりのレストランを作ったり、着替えも楽しめるよ〜ずっと眺めていたくなる、癒し系スローライフゲーム「ぬいぐるみのレストラン」無料♪


こんにちは~
今日はこんな癒し系スローライフゲームを見つけたよ〜

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様


どんな癒し系スローライフゲームかな?

人気の『UFOキャプチャー』シリーズ第3弾!
ぬいぐるみとレストランを経営する、癒し系スローライフゲームだよ〜
\(●´∀`●)/

ぬいぐるみの島で、ぬいぐるみのレストランを経営するよ〜
かわいい動物のぬいぐるみは、トコトコと歩き、その時の気分や会話は、ふきだしの絵文字で伝えてくれるよ。

ぬいぐるみ達が自由に動き回るのを、ずっと眺めていたくなるよ〜
自由にお店作り・着せ替え・料理開発も!
のんびりだけど、やりこみ要素も、コレクション要素も、たくさん楽しめるよ〜

人気のシリーズの新作だね!
前作までは、クレーンゲームで手に入れた、ぬいぐるみをお部屋に入れて、お部屋の模様替えや、ぬいぐるみの体のパーツや、服装の交換を楽しめたよね。
プレイヤーは、コインを消費してクレーンゲームで、ぬいぐるみをゲット。
ぬいぐるみの能力値を見て、レストランでの担当を決めるよ。

部屋をレストランに改装、メニューをマッチパズルゲームで開発(!)して、開店後は材料の補充だけでOKだよ〜

さらっと言ってるけど、クレーンゲームや、マッチパズルも遊べるんだね!

今作は、お部屋がレストランになるんだね〜
スタッフがお客さんに挨拶して、ちゃんと注文を取ってる!
両腕を交互に振り下ろして、材料を刻んでる!
運ばれて来た料理を、お客さんが食べてる姿も可愛いよ〜

アプリを落としている間も営業して、ぬいぐるみ達がコインを稼いでくれるのが嬉しいね〜

レストラン経営は基本放置だけど、お客さんの好みに流行があったり、他の物件を購入して店舗を増やしたりなど、やりこみ要素がたくさんあるよ〜

ゲームの特徴は、島全体がテーマパークみたいに楽しいところ!
レストランだけでなく、島全体もずっと眺めていたくなるよ〜
いろんなお店に買い物に行くのも楽しいよ〜

レストランの外は、、、、3Dの町並みが凄すぎる!!
わお!電車が走ってるよ〜踏切も動くよ!
\(○・∀・○)/

視点を移動できて、拡大もできるね。
画面の中心にピントが合っているエフェクトも凝ってるね!
ぬいぐるみの住む島って、こんな可愛い街なんだね〜

優しい色のぬいぐるみ達にぴったりの、かわいい街だよね〜

クレーンゲームでゲットして、スタッフに選ばなかった子は島民にするにすることができるよ。
島民を増やせば、街の眺めもにぎやかになるよ!
※追記:街を歩く住人は一定以上増えないけど、バイトを受けることで発見があるかもしれないよ〜

これ以上は話せないけど、遊ぶほど、いろんな変化があるよ。
あとは遊んで発見してみてね〜

あんこちゃん、このゲーム、ぬいぐるみのコレクション要素も外せないよね。

かわいい動物のぬいぐるみ達は、体の各パーツの色や形が異なるよ〜
色がグラデーションなどの珍しいパーツが多いぬいぐるみは、レア度が高いよ!

コインを消費して、パーツの交換やコピーができるから、究極のレアぬいぐるみを作ってもいいし、泣き顔のリスとか、もふもふのクマとか、好みのぬいぐるみにこだわるなど、自由に楽しめるね〜

きなこちゃん、説明ありがとう〜
同じ姿はひとつもなくて、どの子も唯一のぬいぐるみだよ。
自分のお気に入りを作って、着せ替えを楽しみたいよ〜

今作は、家具600種、服250種、料理150種超えの大ボリュームだそうだよ!
全体に統一感があって、全てがハイクオリティだよ〜

画面切り替えの見せ方も、動きがあって可愛くていいね!

公式の参考画面を見ると、和風カフェや、ハンバーガー屋のようなレストランはわかるけど、学校や工事現場のようなレストランに改装できるとか、本当に自由だね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「島全体がテーマパークのように楽しい」!!

インテリアショプやブティックは、時間帯によって品揃えが変わるから、ちょこちょこ見に行きたくなるよ〜

自由に、のんびり長く遊べそうな、まさにスローライフなゲームだね!
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様