箱庭世界で神社を造るよ〜!自由に造って、参拝者を眺めたり、祟り神を撃退したり!ドット絵の楽しい放置型箱庭ゲーム「箱庭神社 – JINJA」無料♪


こんにちは~
今日はこんな箱庭ゲームを見つけたよ〜

箱庭神社 – JINJA

KaguraTech 様


どんな箱庭ゲームかな?

神社を造って楽しむ、放置型ドット絵の箱庭ゲームだよ〜

パーツを集めて、自分だけの神社を造ることができるよ〜
箱庭造りの他に、神社経営とディフェンスゲーム要素もあるよ。

箱庭世界に、タイルのようなパーツを積み上げて地形を造り、建物や植物などを置いていくよ。

人々が参拝しやすいように、襲来する “祟り神” を撃退できるようにする必要があって、それが箱庭造りをより楽しくしているよ!
のんびり楽しめて、箱庭ゲームが好きな人にオススメだよ〜

ドット絵が素敵だね〜!
ミニチュアみたいだけど、人が歩いているね〜
鳥居をくぐって、茶屋で団子を食べて、お社に参拝して帰っていったよ。

若い武士から、ご隠居風のおじいさん、町娘に太夫のような美女など、みんな獣耳の人達だね。
眺めていると和むね〜
(○・∀・○)

通り道は考えて造らないと、参拝者が迷ってお社までたどり着けなくなるよ!

参拝してもらいたかったら、入り口から本殿まで道をつなげる必要があるよ〜

なんで参拝してもらいたいか、わかったよ!
参拝者のお茶代やお賽銭、信仰心を集めて、神主や建物をレベルアップできるんだね?

そうだよ〜
お金か信仰心を消費して、所要時間が経過すればレベルアップ完了だよ。

各建物のレベルを上げたら、 “祟り神” のお祓いに挑戦するよ〜
“祟り神” 襲来モードにすると、祟り神がお社を目指して進んで来るよ。

それを鳥居や神主、狛犬、お社などが神力でバシッ!とダメージを与えて、祟り神のHPを0できれば撃退成功だよ〜

祟り神を退けると「ガチャ」画面になって、ガチャの確率を上げるか、ガチャするかの選択ができるね。

あ、あんこちゃん、”樹木” が当たったね!

やった〜針葉樹をゲットだよ!
\(●´∀`●)/

「クリエイトモード」にするとマス目が表示されて、方眼紙のような面の上にパーツを置けるよ。

マス目を上下することで、高低差のある地形を造れるよ。
空中にも置けるので、空島のような不思議な世界も造れるよ〜

さらに、画面左上のレベルが25になったら、水源を設置して水を流せるようになるよ!

わお!水があったら、厳島神社のような水上神社も造れるね〜
地形パーツは何枚使っても費用がかからないのが嬉しいね!

あんこは、豊かな鎮守の森のある神社を造りたいな〜
鳥居は複数手に入るのかな〜?
断崖に横穴を開けてお社を置くのもいいかな〜

レベルをもっと上げると、神主や巫女のスキルが変化したり、ペットの散歩もできるみたいだから、楽しみだよ〜

夢が膨らむね〜
アプリを落としている間も、お賽銭と信仰心が溜まっていくから、空き時間で進めていけるね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「造るのが神社なところ」!!

自由に神社を造って楽しむ、放置型ドット絵の箱庭ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

箱庭神社 – JINJA

KaguraTech 様