楽しそうなアプリ「WorldBox – サンドボックス神シミュレーター」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

WorldBox – サンドボックス神シミュレーター

Maxim Karpenko 様

惑星規模の箱庭で遊べる、神様&箱庭シミュレーションゲームだよ〜

プレイヤーは「見えざる神の手」だよ〜
大地を造り、そこに放った生物を眺めて楽しむよ。

ゲームの特徴は、アイコンの種類が豊富なところ。
地形、植物、動物の他にも、天災や兵器などもあるよ〜

ドットが動いている所をズームすると・・ドッド絵キャラが狩りをしているよ!

わお!指1本で簡単にいろんなことができて、神様気分になれるね〜

大地を海にしたり、果樹を植えたり、気温を変化させたり、
動物や人を置けば、あとは勝手に増えていくんだね〜

人は種族によって、服装や家が異なるんだね。
人族だと、狩猟生活から農耕生活に変わっていくのが、見ていて楽しいね!

繁栄の神にも、災厄の神にもなれるよ〜

酸性の雨を降らしたり、砂地の通り道を造るワームを放したり、
育った国同士を争わせたり、爆弾(種類いろいろ)を落としたり、
花火やサンタ、呪われた天災もあるよ〜

スタート前に大陸の数などの設定ができるよ。
ゲーム中は、国の規模や範囲の表示できて便利だよ〜
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

WorldBox – サンドボックス神シミュレーター

Maxim Karpenko 様