マインスイーパーで、市長vs市民が本気のかくれんぼ!逃げ切れれば免税だよ!?市長になって隠れた納税者を見つける、ユニークで楽しいパズルゲーム「ハイド&スイープ」無料♪


こんにちは~
今日は新感覚のマインスイーパーを見つけたよ〜

ハイド&スイープ

metamo 様


新感覚!?どんなマインスイーパーかな?

市長になって、隠れた納税者を見つける、マインスイーパーだよ〜

プレイヤーは、メロン市の市長だよ〜
メロン市では、GWにとっても珍しい恒例行事があるよ。
その名も「免税かくれんぼ大会」!!
°˖✧\(●´∀`●)/✧˖°

基本ルールはマインスイーパーと同じだよ〜
違うのは、爆弾に代わって、隠れている市民を見つけるところ!
鬼役の市長の頭脳が試される、とってもユニークで楽しいパズルゲームだよ〜

マインスイーパーで免税かくれんぼ大会!?
気になるね〜!もっと説明して〜!

マス目に隠れた市民を見つけると、その市民から税を徴収できて、見つけられなかった市民は免税になるんだよ〜
市の財政は、市長の活躍にかかっているよ!

基本ルールは、スタンダードなマインスイーパーと同じだよ。
マス目の数字が2の場合、隣接する8個のマス目のどこか2個に 市民が隠れているよ〜

参加者は【個人】と【集団(3人)】の2種類いて、集団の場合は3人をひとまとめで当てるよ。

免税!素敵な響きだね〜
応援したいけど、プレイヤーは免税を阻止しないとね。

ルールがマインスイーパーなら、すぐに遊べそうだね〜
普通は爆弾は踏むとゲームオーバーだけど、このゲームでは当たりなんだね!

隠れていると推測したマス目に市長をタップで移動させるんだね。
あ、見つかった市民が逃げ出したよ!

市長はタップしたマス目へ自動で移動するよ〜

注意したいのは、移動すると時間が進むよ(1マス5分)。
市民を見つけ損なってもゲームオーバーにならないけど、45分追加のペナルティーがあるよ!

ステージをクリアすると次の日になるよ〜
クリアできなくても、9:00からスタートで18:00に終了して次の日へ。
(9:00~18:00の間に、市民の入れ替えが1時間半単位で6回)

大会期間(7日間)のスコア合計が「総合スコア」になるよ〜

1マス移動すると5分経過するんだね。
画面を拡大や縮小できるから、よく眺めて、最短手数にしたいね〜
なるべく最短にしたいよ〜
ちょっと注意点は、タップした場所に移動途中に、開けていないマス目を通ると踏んだことになってしまうよ。

移動でかかった時間はスコアに影響するから、よく考えて移動するよ。
あと、画面上に流れるアナウンスがヒントになるよ〜

それにしても、市長の独り言が面白いよ〜
『愛と税金の天使、降臨!』だよ!

『サーチ&デストロイ』とか、市長の本気度がうかがえるね〜
市民の声も面白いよね〜

大会が終わると総合スコアの発表だね〜
ハイスコアをランキングで競うこともできるんだね。

今回は「エンド2:税収キープ」だそうだよ!
あんこちゃん、よかったね〜

エンディング画面では、免税者をどれだけ減らせば、最高エンドになるか教えてくれるよ。
エンド評価やランキングがあって、もっとスコアを良くしたくなるよ〜

他にも難易度で「ノーマル」と「ハード」に分かれていて、マインスイーパーが得意な人も楽しめそうだよ〜
あんこは、なんとか、ノーマルの最高エンドを見ることができたよ〜!

ついつい遊んでしまうマインスイーパーに、税金をめぐって攻防する面白設定が合わさると、こんなにも楽しいゲームになるんだね!

最後に、このアプリの一番いいところは?


「市長 vs 納税者の設定が面白い」!!

動いたり、しゃべったりするキャラクター達が愉快で楽しい、市長になって隠れた納税者を見つける、ユニークなパズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ハイド&スイープ

metamo 様