自分の英語の発音がどう聞こえるか教えてくれるよ〜発音が似ている英単語を音声認識エンジンがチェック!遊んで学べる、英単語発音学習ゲーム「Bug Bag Bug」無料♪


こんにちは~
今日はこんな英単語の発音ゲームを見つけたよ〜

Bug Bag Bug

zyzo Inc. 様

英単語の発音ゲーム?
どんなゲームかな?

遊びながら英単語の発音が学べる、発音学習ゲームだよ〜

ゲームの特徴は「Bug」や「Bag」などのような、発音が似ている単語が出題されるところだよ。

正確に発音できたかは、音声認識エンジンがチェック!
自分の発音がネイティブにどう聞こえるかも教えてくれるよ〜
\(●´∀`●)/

英単語の発音、特に初心者がつまづきやすい発音の単語を、遊んで学べる楽しいゲームだよ〜

わお!発音が身につくゲームってことだね!
面白そう〜
音声認識機能が正しい発音か判定してくれるって、すごいね!
遊び方は、とっても簡単だよ〜
問題の英単語が表示され、お手本の発音が音声で流れるよ。
お手本の後、ポーンと合図が鳴ったら、お手本をマネして自分も発音にチャレンジするよ〜
簡単だね〜
あんこちゃん、挑戦してみて〜

いいよ〜
最初の英単語は【Bug】だよ。
ここで、スマホのマイクへのアクセスを求めてくるからOKするよ〜

合図が鳴ったら、お手本の通りに発音するよ〜
(●´∀`●):『ヴァグゥ』

あれ?違うの?
あんこの発音は Bugじゃなくて、Dougだそうだよ〜

単語の下に、青文字で発音記号が添えられているね。
”英語 発音記号” で検索してみるとどう発音するかの参考になると思うよ〜

発音は繰り返して身につけるのが、上達への近道だよ!
がんばれ〜あんこちゃん。
(○・∀・○)ノ♪

あんこは【Bug】と言っているつもりなのに、判定はBackとかBagとかBagsで、あんこの発音はダメらしいよ〜

でも、何度でもすぐに挑戦できるから、ここは意地でも合格してみせるよ!
(●´∀`●):『ヴァグ』『ヴァグッ』『ヴァッグ』『ヴァグゥ』

あ、やった〜!
合格したよ〜!!

おめでとう〜
あ!レベルが上がったみたいだよ!

ホントだ〜、わ〜い、続けてがんばるよ〜
次の英単語は【Bag】だよ。
これは2回目でクリアできたよ〜

次は【Desert】・・・ちょっと難易度が上がったかも〜
(●´∀`●):『ディサード』
判定は・・Deleteだって。
よし!もう1度いくよ〜

あんこちゃんが ゲームに集中しているから、私が話すね〜

見た所、ゲームには「レベル」とハートの「ライフ」があるよ。
正しい発音ができないと、その度ライフが1つ減って、ライフが0になると最初からやり直しになるよ〜

レベルが上がる条件がわからなかったけど、ゲームオーバーになってもレベルはクリアされないよ。

発音にトライすると、判定が不合格でもユーロコインをもらえるよ〜
コインを貯めて、ストアで「ライフ」を増やすことができるよ!

他にも、タイトル画面で「US ENGLISH」「UK ENGLISH」の切り替えができるよ〜
「US ENGLISH」は男性の声。「UK ENGLISH」は女性の声だよ。
アメリカンイングリッシュとクィーンイングリッシュの発音を知ることができるのが、すごくいいよ!

あんこちゃん、ゲームの途中だけど、そろそろ戻って来て〜
最後に、このアプリの一番いいところは何かな?


「自分の発音がどう聞こえるかわかるところ」!!

何度でも簡単に挑戦できて、判定によって正確な発音が身につく、英単語発音学習ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Bug Bag Bug

zyzo Inc. 様