仲間にタイミング良く引っぱってもらって、ゴールを目指せ!引き寄せても接触せずに距離を保つよ〜ユニークで楽しい誘導パズルアクション「We need some Distance」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルアクションゲームを見つけたよ〜

We need some Distance

GEPEL Games 様


どんなパズルアクションゲームかな?

ハートを引っぱってゴールまで導く、パズルアクションゲームだよ〜

ステージ制の、パズル要素もある誘導アクションゲームだよ。

ハートを移動させる方法は、とっても簡単だよ〜
近くのハートを長押しすると “糸のような光” が伸びるよ。
その光に触れたハートは、光を出しているハートの方へ引き寄せられるよ!\(●´∀`●)/

ミニマルな世界観に、リラックスできる心地よいサウンド。
いろんな仕掛けを楽しめるパズルアクションゲームだよ〜

淡く優しい色の空間に、ハートと “灰色のベル” があるね。
主役のハートは自分で動くことができなくて、仲間のハートに引っぱってもらい、ステージを進むんだね!

わあ!ハートを引き寄せる光が揺れて綺麗だね〜
効果音もいいね!
(○・∀・○)b

そうでしょ〜
不思議な雰囲気がどんな感じかは、動かすとわかるよ〜
シンプルなグラフィックだけど、控えめな影がついていて、切り絵のようにも見えるよ。

このゲームは「week」という1週間でゲームを作るゲームジャムイベントの参加作品だそうだよ。
全368作品中、雰囲気部門第14位。総合46位なんだって!

1週間で作ったの!?そうは思えないよ〜
雰囲気部門で評価が高いのも納得だね〜

しゃべっているうちに、ハートがゴールまで近づいてきたね。
ゴールの “灰色のベル” にハートが触れると、ベルの周りをくるくる回りながら、ベルに吸収されたよ!

色づいたベルが、鐘の音でステージクリアを祝ってくれたよ!

最初は誘導に慣れるためのステージで、レベル5以降にアクション要素が入ってくるよ〜

各レベルのギミックを攻略していくのが、とっても楽しいよ〜
主役のハートは、“×印のついたオブジェクト” に触れるとアウトだよ!
引き寄せてくれる仲間のハートに触れてもアウト!

ハートの浮遊するような、滑るような動きが気持ちいいよ〜

主役を全く操作しない誘導アクションって、珍しくてユニークだね〜

仲間に近づいても接触は避けて、少し距離をとる。
タイトルの「We need some Distance」はここからきているんだね。

距離をとらないといけないのは寂しいけど、そこにある優しさもゲームに表現されていて、その心地良さに癒やされるよ〜

各レベルには、いろんなギミックが登場するよ。
ハートが引き寄せる光は、一定の距離までしか届かないよ。
触れてはダメなオブジェクトを避けながら、タイミング良くハートを移動させるよ〜


仲間や×印オブジェクトとの接触は即ゲームオーバーみたいだけど、難易度はどのくらいかな?

適度な難易度だと思うよ〜
簡単にはいかないけど、あんこでもクリアできているよ〜

アクションの難易度は徐々に上がっていくよ〜
レベル毎に異なる仕掛けは、慣れた頃に新しいタイプの仕掛けが登場するよ!

アクションが得意な人なら、仕掛けの意図が分かれば、さくさく進めそうだね〜
レベルをスキップもできるから、初心者でも遊べるね〜
全20ステージで、ステージセレクト画面も凝っているよ〜
仕掛けが面白いよ〜
詳しく話したいけど、ネタバレになるから控えておくよ。
パズル要素とアクションの両方楽しめるのがいいよね!
最後に、このアプリの一番いいところは?


「仲間に引き寄せてもらうアクションがユニーク」!!

ハートを引っぱってゴールまで導く、仕掛けとユニークな誘導が楽しいパズルアクションゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

We need some Distance

GEPEL Games 様