楽しそうなアプリ「クイズどうぶつ図鑑」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

クイズどうぶつ図鑑

Kumo.inc 様

楽しく動物の知識を学べる、どうぶつクイズゲームだよ〜

陸、水中に棲む、世界中の動物100種類以上から出題されるクイズに答えて、”どうぶつ図鑑” の完成を目指すよ〜
\(●´∀`●)/

クイズの内容は、動物の特徴や習性の他に雑学まであるよ〜
回答は選択形式だから、とっても簡単。でも、時間制限があるよ!

クイズの合間にある、博士と助手の会話に和むよ〜
大人も子供も楽しく遊んで、動物について詳しくなれるゲームだよ〜

動物クイズいいね!100種類以上って、すごいね〜
プレイヤーは「ハカセ」と助手の女の子「シズ」ちゃんの図鑑作りに協力するんだね!

∑(○・∀・○)
この姿、この声!まさに “博士” だね〜
シズちゃんは、とっても元気な可愛い子で、良いコンビだね!

2人の会話が、クイズゲームを単調にしないでいるよ〜
クイズは、動物のシルエットがヒントになっているよ。
時間制限があるので、ちょっとあせるけど、不正解になっても、動物が逃げるだけなので、気軽に挑戦できるよ〜

正解した動物は図鑑だけでなく、世界地図に載るよ!
地図の動物をタップすると正解済みの問題を復習できるよ〜
遊びやすくて、とっても楽しい動物のクイズゲーム。
気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

クイズどうぶつ図鑑

Kumo.inc 様