女子高生の日常は白熱のバトルだよ!学校を舞台にTPSで最強を目指せ!オンライン対戦の楽しいスクールシミュレーターゲーム「ハイスクールガールズシミュレーター2020」無料♪


こんにちは~
今日はこんなスクールシミュレーターゲームを見つけたよ〜

ハイスクールガールズシミュレーター2020

Taiyo Project 様


どんなスクールシミュレーターゲームかな?

女子高生になって、最強の高校生の座をかけたアクションバトルを楽しめる、
オンライン対戦のスクールシミュレーターゲームだよ〜

フィールドは校舎とその周りで、最大4人のプレイヤーと12体のCPU(Bot)と対戦するよ〜
操作キャラは、4人のかわいい女子高生から選べるよ!
\(●´∀`●)/

武器は剣や斧で、斬りつけるというより、中近距離からのシューティングのような攻撃になるよ。
PvPが好きな人だけでなく、ライトユーザーも気軽に楽しく遊べるゲームだよ〜!

スクールシミュレーターゲームって、最近増えてきて人気のジャンルだよね〜

3D世界の学校を舞台に、女子高生を操作して、学生同士でバトル!
いいね〜楽しそう〜
最後に生き残った者が勝者になるんだね?

そうだよ〜
ゲームは、TPS(第三者視点のシューティング)だよ〜

このゲームの特徴は、学園内で、特殊な力でバトルロワイヤルするっていう、漫画やアニメのようなバトルを、自分が主役で楽しめるところだよ!
3D世界は超リアルではないけど、プレイ中は学園にいる気分でバトルできるよ〜

もう1つは、適度なプレイ時間で、あとくされ無く楽しめるところ。
操作キャラの強さは固定で、プレイ外での強化要素はないよ〜(プレイ中にワンプレイ限定の強化はあるよ)
新参でも上手く戦うか、逃げるかすれば、勝ち目が十分あるよ!

いいね〜
いきなり勝者になれるかもしれないんだね!

アプリを立ち上げて最初はチュートリアルだね。
操作キャラのポニテールの女の子が剣を持っているね〜
あんこちゃん、操作をざっくり説明して〜

いいよ〜
左手の仮想コントローラーで[移動]。
右手で[ジャンプ][通常攻撃][必殺技]。忍者マークは[しゃがむ]よ。
空間をスライドで[視点移動]だよ。

このゲームは海外も対象なので英語表記だけど、重要なメッセージは日本語になっているから安心してね〜

目の前に表示される “照準” を、倒したい相手に向けてから攻撃すればいいんだ〜
簡単だね〜

わお!剣がビュン!ビュン!と飛んでいくよ!
(○・∀・○)
わわっ!ターゲットに当たると、ハートマークが吹き出すね〜
自分がダメージ受けたら、ライフゲージが減っていくから気をつけないといけないね。

ライフゲージが0になれば、ゲームオーバーだよ〜

ゲームの流れはこんな感じだよ〜
スタートすると、ランダムな場所に置かれるので、誰かを倒しに行ったり、ひたすら逃げたりするよ。
動き回れる範囲は、時間経過で狭まっていくよ!
生き延びて最後の1人になったら勝者になれるよ〜

学園内にはアイテムが置いてあって、この位置は毎回固定だよ〜
アイテムはライフの回復薬と、防御のシールド薬の2種類あるよ。
シールドを集めてからライバルにアタックしてもいいし、アイテムの近くで待ち伏せしてもいいかも〜

いろんな戦い方ができるんだね〜
学園内は、校舎の他にも、テニスコートや、木の生えた庭、不思議な建物もあるね。

CPUキャラは、みんな男子なんだね〜!

そうだよ〜
ちょっとおマヌケな男子たちは必殺技に関わる必要な存在なんだよ。

じゃあ、必殺技について話すね〜
必殺技は、自分の周囲の敵をまとめて倒せる強力なものだよ!

選べる4人の女子高生は、武器の[攻撃範囲][パワー][扱いやすさ] が異なるよ。
必殺技の効果範囲もそれぞれ異なるよ〜
ただし、使用回数が限られていて、敵を3人倒すたびに使える回数が増えるよ〜

必殺技は、ピンチの時や、ここぞという時に使いたいね〜

あんこちゃんが遊んでいるのを見ていて思ったけど、坂道を横向きでススーッと移動できたり、後退もスムーズだね。
ジャンプで校舎の窓から出入り自由(!)だし、この身軽さは、アクション初心者でも遊びやすそうだね〜

移動と一緒に、照準操作(=視点操作)を上手くできるかがポイントだと思うよ〜
最初[攻撃]と[必殺技]のアイコンが画面の左右にあるのは右利き、左利きへの配慮かと思ったけど、移動や照準を操作しながら攻撃するのに、両側にあるのが便利なんだよ〜

あんこの勝敗は、半々くらいかな〜
勝てると嬉しいよ!

マルチプレイの他に練習モードもあるから、そこで操作キャラの動作確認や、構造物やアイテムの配置を覚えると、有利に戦えそうだね!

ゲームを盛り上げるBGM、最後の敵が倒れるシーンをアップにしたり、操作キャラが勝利のポーズを決めたり、メリハリのある演出も楽しいね〜

最後に、このアプリの一番いいところは?


「学生になって、学校でバトルできるところ」!!

女子高生になって、最強の高校生を目指してバトルする、楽しいオンライン対戦のスクールシミュレーターゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!
遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ハイスクールガールズシミュレーター2020

Taiyo Project 様