楽しそうなアプリ「Survival RPG 3: 時を彷徨って・アドベンチャーレトロ2D」をみつけたよ!


こんにちは~
さっきこんな楽しいアプリを見つけたから、急いでかんたんに紹介するよ~

Survival RPG 3: 時を彷徨って・2D、ピクセル

Bew Games inc. 様

時の中をさまよい、異なる時代でサバイバルする、レトロ風のアドベンチャーRPGだよ〜

懐かしいドット絵+マインクラフトのようなマイニングとクラフトを楽しめるよ!
さらにモンスターハントも!
主人公が時代を移動して恐竜やドラゴンなどと戦うよ〜!
\(●´∀`●)/

突然、見知らぬ場所でサバイバルすることになった主人公は、集めた材料から道具や武器をクラフトして、探索を進めていくよ。

主人公が死亡しても、手に入れた物を失うことがないので、初心者でも遊びやすいよ。
コツコツ収集してクラフトするのが好きな人にオススメなRPGだよ〜

始める前にキャラメイクができるんだね〜
移動操作は、十字キーか、バーチャルバットかを選べるんだね。
マップがあるのも嬉しいね!

ドット絵はレトロな感じだけでなく、落ち着いた雰囲気がいいね!
死亡しても体力が減るだけなんだね〜

持ち物が無くならないのは、とっても助かるよ〜

85のクラフトレシピ、40以上のモンスター、50以上のダンジョン、他にもパズル要素や人助けもあるみたいだよ。

今回、紹介したのはシリーズの3作目だよ。
1作目は失われた秘宝探し。2作目は物作りの名人を目指すよ〜
それぞれ単独で遊べるけど、1作目から遊んでもいいかも〜

気になったら、遊んでみてね~!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Survival RPG 3: 時を彷徨って・2D、ピクセル

Bew Games inc. 様