人気のマンガ[パンダと犬]の楽しいパズルだよ!自分の知らない英単語でも簡単に作れる!英単語を作って犬を助けたら、ごほうびに可愛い4コマも楽しめるよ〜「パンダと犬の英単語パズル」無料♪


こんにちは~
今日はこんなパズルゲームを見つけたよ〜

パンダと犬の英単語パズル

M.Y 様

わお!「パンダと犬」だね!
彼らの登場する英単語パズルなの?

そうだよ〜
英単語を作って犬を救出する、英単語学習パズルゲームだよ〜

人気マンガ「パンダと犬」のキャラクターたちが登場するパズルで楽しく英語を学べるよ。
一定以上のステージをクリアすると4コマ漫画を見ることができるよ〜!
\(●´∀`●)/

「パンダと犬」の4コマ漫画!見たいね!
d(○・∀・○)

4コマ漫画もセリフが英語で、和訳表示に切り替えられるようになっているよ。

パズルはアルファベットを組み合わせて、自分の知らない英単語も作れるよ!
ただ眺めるより、自分で作った単語は覚えやすいと思うよ〜

「パンダと犬」のファンや、英単語を覚えたい人だけでなく、英語はちょっと・・という人も楽しめる、とっても面白いパズルだよ〜

作れる英単語は40,000語以上!
TOEIC頻出英単語に対応しているよ!
パズルで作った英単語は「辞書」に追加されていくよ〜

わお!すごいね!
あんこちゃん。どんなパズルか、やってみせて〜

うん。いいよ〜
ステージ制のパズルで、箱の上から降りれなくなって困っている、可愛い犬を助けるよ。

“アルファベットの箱”をタップして、英単語を作るよ。
正しい単語ができると赤色→黄色になるよ〜
黄色の時に、単語の表示されたボタンを押すと箱が消えるよ!

タップで英単語を作って、犬を下へと落としていくんだね〜
バラバラな位置にある箱を選んでもOKなんだね!

あ、パンダがあんなところに!
画面左上でパンダが吹き戻し笛をピロピロしているのに目がいくね〜

可愛いくてつい見てしまうけど、ゲーム中はパズルに集中だよ〜

パズルの中の犬は左右に動くよ〜
箱を消して、箱の間にある “☆ ” を犬が取れるようにするのが重要だよ。
犬を地面に下ろすことができたら、ステージクリアだよ。

スコアは[文字数の得点]+[☆の数の得点]+[手数の得点]
手数が0になると挑戦失敗になるから、0にしないで手数を多く、長い単語を作ると高得点になるよ!

スコアの他に、取った星の数でステージが評価されるよ。
エピソード内の全てのステージが三つ星クリアなら、4コマ漫画を解放できるよ!

あ!パズル画面のすぐ下に「3単語作れます」ってあるね。

思い出したよ〜
これ、”アシスト機能” だね!

選んだアルファベットで作れる単語が何個あるかを教えてくれる、嬉しい機能だよね!
アシストがあると、うろ覚えだったり、知らない単語も作りやすいよね〜

きなこちゃん、気がついたんだね〜
以前レビューした前作「英単語パズルNekotan」と同じアシスト機能だよ!
設定で、ゲームモードを「Easy」から「Hard」にすると、アシストはOFFになるよ。

前作と今作、基本は同じなんだけど違うところがあるよ〜
複数の猫が1匹の犬になっていたり、犬が左右に動くところ、ハンマー機能の内容がなどが違っていて、それぞれ別のパズルとして楽しめるよ!

“ハンマー機能” はピンチの場合に使う、奥の手だったよね?
どう変わったの?

前作は新しい箱を追加することができたんだけど、今作は手数を3消費して、タップした場所の箱を消すことができるよ!

ステージを進めると手数制限に加えて制限時間のあるステージもあるよ〜
初めの方のステージの難易度は “やさしめ” だから、ハンマー機能は、もっと後のステージで使うようになるんじゃないかな〜

犬を移動させる “空いた場所” を作ろうとしても、消した箱の上に箱があると落ちてきて、ふさいでしまうね〜
犬を下へ降ろすだけなら簡単だけど、☆を取ろうとすると難易度が上がって挑戦しがいがあるね!

クリアすると「パンダと犬」のイラストや、世界の著名人の名言を見ることができるのもいいね!
各ステージにハイスコアが記録されるから、クリアした後も記録を更新したくなるね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「知らない単語も作れるところ」!!

英単語を作って犬を救出する、ユニークで楽しい英単語学習パズルゲーム。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

パンダと犬の英単語パズル

M.Y 様