リアルタイムの白熱したカードバトル!クラフトでカードを強化!タイミングタップで武器や魔法のコンボが決まるよ!姫様の楽しい冒険「RPG 蒼穹のプリンセス2」無料♪


こんにちは~
今日は人気のカードバトルRPGだよ〜

RPG 蒼穹のプリンセス2

TownSoft 様

あんこちゃんが事前予約していたアプリだね!
2作目なんだよね。
前作とは話がつながっているの?
今回は1作目の後の世界だけど、前作を知らなくても楽しめるよ〜

初めてでも遊べるんだね〜
どんなカードバトルRPGかかな?

タイミングで決まるコンボ攻撃が爽快な、楽しい戦略カードバトルRPGだよ!
\(●´∀`●)/

平和な日々に退屈していた姫様が、魔王を求めて旅に出るよ〜
「魔王を倒したい」は口実で、姫様は冒険がしたいだけのようだよ。
冒険はモンスターと戦ってステージクリアすることで先へ進めるよ〜

姫様は凛々しくて可愛いね!
仕えている「サスケ」も相変わらず、姫様に振り回されているみたいだね!
姫様がひとりで冒険って、いいのかな〜?
行動力のある姫様を止めると、面倒なことになるから行かせるそうだよ。
最初は姫様ひとりだけど、「酒場」をレベルアップすることで一緒に戦う仲間が増えるよ〜

パーティーは[前衛]と[後衛]の最大2名で作るよ。
お金を貯めて枠を解放すれば、複数のパーティーで冒険を進められるよ〜

キャラクターは自分の好きな名前に変えられるね。
ゲームの特長はどんなところなの?

このゲームの特長は、リアルタイムのカードバトルが楽しいところ!

戦略とアクションが融合したバトルだよ。
バトルに使うカードの編成と、そのカードを使うタイミングによって勝負が決まるよ。
操作は手動とオートとを、バトル中でも切り替えられるよ〜

戦っている様子がすごくかっこいいよ!
相手の攻撃をとっさにガードできたり、自分にバフをかけたり、タイミング良くタップできるとコンボになって連続攻撃で大ダメージを与えることもできるよ!

バトルが始まると、時間とともに緑色のゲージが溜まっていくね。

わっ!カードがシュッと敵に向かって飛んでいって、モンスターを斬りつけたよ!
敵からもカードが飛んできて、こちらのHPが削られたね!
こちらは、2人のキャラを切り替えて攻撃や防御をするんだね。

カードの応酬が激しくて、すごくスピーディ!
敵が魔法攻撃!
わお!クリティカル攻撃が決まったよ〜!!

敵が大勢だと、短時間でも密度の濃いバトルになるね〜

装備(カード)には使用するのに必要なコストが決められているよ〜
そのコストを支払えるまでゲージが溜まったら、タップでカードを使えるよ。

カードには、タップしてからカードが発動するまでにかかる “発動時間” があるよ。
1枚目のカードが発動するまでに2枚めのカードをタップできればコンボになるよ!
コンボが成功するとダメージや防御力が上がるよ〜

あれ?
あんこちゃんはバトルを眺めてるだけだよね?

あんこはオート操作に頼っているよ〜
オート操作は、キャラ切り替えや盾での防御が素早いよ。

手動でコンボが決まれば最高なんだろうけど、オートでも爽快感は変わらないよ〜
自分の戦い方とオートが異なる時だけ手動にすることもできるよ〜

コンボが決まると、すごく爽快だね!
武器、防具、魔法のカードを使ったバトルが楽しそう〜

各章に5つステージがあって、最後の[ステージ5]はボス戦なんだね!

ボスステージをクリアできると嬉しいよ〜

ステージは進むと、戦う回数が増えていくよ。
5回戦をすべて勝利しないとクリアにならないよ〜
途中で負けても、それまで勝って手に入れた、お金やカードは持って帰れるよ!

最初はカードの種類が少ないから、決まったパターンの戦闘になるけど、バトルで新しいカードを手に入れて、種類が増えてくるといろんな戦い方を楽しめるようになるよ〜

ステージクリアに失敗しても、お金やカードを持って帰れるのは素晴らしいよね!
他にはどんな特徴があるのかな〜?

バトルで手に入れたお金で装備のクラフトができるよ!
装備の強化は重要だよ〜

運が良いと装備の性能が通常より大幅にアップするよ〜
例えば、攻撃に魔法効果がつく、使用コストが減る、クリティカル率が上がるとかだよ。

クラフトできる回数は装備ごとに異なるよ。
手に入れた時にすでにレアな装備もあれば、弱い装備もあるよ〜
お金はかかるけど、たくさんクラフトすれば強い “レア装備” になる可能性があるよ!

弱い装備がレア装備に!いいね!
ちょっと運もあるところがクラフトの楽しさになっているんだね〜

ついつい装備の強化に力を入れたくなるけど、キャラクターのレベルアップも必要だよ。
レベルアップすると一緒に職業のレベルも上がるよ〜

キャラクターの職業は変えることができるよ。
パーティの前衛と後衛とで、それぞれ適した職業をレベルアップして、戦士やヒーラー、ソーサラーなどのいろんな職業を極めたくなるよ〜

自分好みのパーティとカード編成で、自分がやってみたい戦い方ができるよ!
負けても、敵の戦い方を参考にして、キャラやカードを強化したり、カード編成を変えて、再挑戦するのが楽しいよ〜

アクション要素だけでなく戦略も楽しめるバトル、装備のクラフトも楽しい!
やり込んで遊べるRPGだね〜!

他にも、“チャット掲示板” で他のユーザーと情報交換ができるね。
同じ冒険をしている人とチャットでゆるく交流できるのもいいね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「戦略とアクションの両方を楽しめるバトル」!!

タイミングで決まるコンボ攻撃が爽快な、楽しい戦略カードバトルRPG。

気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

RPG 蒼穹のプリンセス2

TownSoft 様