人類が衰退した世界でアキンド!商人になってモンスターを倒し、未開の島を産業で発展させるよ〜楽しいリアルタイムバトルRPG「Akindo – Merchant’s Road」無料♪


こんにちは~
今日はこんなリアルタイムバトルRPGを見つけたよ〜

リリース記念!
2022年1月6日までにログインすると『300ジェム』をもらえるよ!

Akindo – Merchant’s Road

zoo 様

いいね!
どんなリアルタイムバトルRPGかな?

衰退した世界で、島々を探索して産業の復興を目指す、開拓&リアルタイムバトルRPGだよ〜

リアルタイムバトルや、島の開拓と言うと、難しいアクションやストラテジーを想像するかもしれないけど、このRPGは気軽なバトルと、コツコツと開拓を楽しめるよ〜

ほうほう。
面白そうだね!

世界観もユニーク。あらすじはこんなだよ〜
魔王軍と人類の長い戦いは、魔王と勇者の相討ちで終わったよ。

でも、その戦いで世界規模の天変地異が起きて、大陸は島となって散り散りになってしまったよ!

わお!
海面が上昇して、島々のたくさんある世界になってしまったんだね!
そうなんだよ〜
かつての文明は失われてしまったよ。
プレイヤーは商人となって護衛を雇い、未開の島を自ら探索するよ〜

このゲームの特長は2つ。
モンスターとのリアルタイムバトルと、島の開拓の両方を楽しめるところ!そして、美しいピクセルのグラフィック!

美しいドット絵を背景に、可愛いチビキャラ達がモンスターと戦うよ〜
手に入れた土地にいろんな施設を建築して、島の産業をどんんどん発展させるよ〜

人類が衰退した世界なんだね。
タダで土地をゲットして島を発展させれば、大もうけ!
開拓者で島の領主でもある、スケールの大きな “あきんど” だね!
きなこちゃんは、お金が稼げるゲームだと力が入るね〜
そんなきなこちゃんに朗報だよ〜
このゲームは同時に複数の島の開拓を進めていけるよ!


お金のゲームはあんこちゃんも好きだよね。

島から島へ、行きたい島へすぐ移動できるよ〜
ある島では未踏の地を探索、すでに踏破した島では施設を建築するよ。

画面左上にクエスト内容が表示されていて、達成すると報奨がもらえるよ〜
できることがわかるから、何をしたらいいか困らなくていいよ〜


あんこちゃん。開拓も気になるけど、バトルを見てみたいな〜

それじゃあ、探索に行くよ〜
土地を選ぶと、探索画面に切り替わるよ。

探索はとっても簡単だよ。
敵のいる右方向にスライドすると探索隊が移動するよ。
短距離攻撃キャラは前衛、長距離攻撃キャラが続き、最後にプレイヤーキャラがいるよ〜

敵モンスターと出会うと、護衛は自動で攻撃するよ。
護衛はそれぞれ固有のスキルをもっていて、ゲージが溜まると好きな時にタップで使うことができるよ。
敵を全て倒したら探索終了だよ!

敵が多いと思ったら、引き返して距離を取ることもできるんだね。

格闘家がなぐって、弓士が矢を放つね。
狙撃手が銃で空飛ぶ敵を撃ち落としてる!

バトルは土地ごとにレベル表示で難易度がわかるから、それより上のレベルの護衛で挑めば負けないと思うよ〜
護衛が死んでも、その探索中だけ死亡扱いで、探索が終われば復活してるよ。

護衛の強化は[レベルアップ]の他に、条件が合うキャラ同士の[合成]や、資材を消費して装備を[クラフト]できるよ。
序盤は探索の難易度は易しめなんだけど、後半はがっつり強化が必要かな?

序盤だけでも、いろんなモンスターが登場するよね!
もっと強い敵には、護衛をもっと強化しないと勝てないかもね。

1つの探索に1分とかからないから気軽にチャレンジできるね。
いろんな美しい景色の中でバトルできるのがいいね〜!

草原や森林、砂漠など、いろんな土地があるよ〜
環境が違うと、採れる資源も異なるから、建設する施設も異なるよ。
牧場とか、木材加工工場とかがあるよ。道路も造れるよ〜

各施設を造るには、必要な技術を「研究」で開発しないといけないよ。
「研究」の道筋はフローチャートになっていて、より高度な研究をするほど、もっと良い資材に加工できる施設を造れるようになるよ。

島の開発も、やり込み要素があるんだね!

あ、ガチャだ!
ガチャで新しい護衛をゲットできるんだね!

うん。そうだよ〜
護衛は5名までデッキにセットできるよ〜
デッキは複数作れるよ。
となると、いろんなタイプのデッキを作りたくなるよね!

普通のガチャとレアキャラのガチャがあって、クエストを達成することでもらえる、ジェムやガチャ券で引くよ。
毎日1回、広告を見て無料で引けるのが嬉しいよ〜

島の発展にはお金と資材が必要で、それを手に入れるための探索と施設建設はお互いが必要としてる関係だね。

島もたくさん、クエストもたくさんで、スキマ時間でちょこちょこと、コツコツ進めていける楽しいRPGだね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「ピクセルデザインの世界がいい」!!

衰退した世界で、島々を探索して産業の復興を目指す、楽しい開拓&リアルタイムバトルRPG。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

Akindo – Merchant’s Road

zoo 様