祝2周年!可愛いぬいぐるみの暮らす島に、自分のレストランをつくるよ!ぬいぐるみのスタッフ、お店のインテリア、メニューまで、こだわって楽しめるレストラン経営&スローライフゲーム「ぬいぐるみのレストラン」無料♪


こんにちは~
今日は、人気のスローライフ&レストラン経営ゲームのアプデ紹介だよ〜

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様

「ぬいぐるみのレストラン」だね!
レストランのスタッフも、お客さんも、可愛いぬいぐるみなんだよね!

ぬいぐるみの島で、レストランを作って経営できる、楽しいレストラン経営ゲームだよ〜

人気のスローライフアプリが2周年を迎えたよ!
おめでとう〜!!
。+・。゚:.。.✧˖°☆ ((\(●´∀`●)/)) ☆✧˖°*☆:*:。・+。

とっても楽しいゲームだよ〜
レストラン経営、箱庭、クラフトが好きな人で、まだ遊んだことのない人は遊んでみてほしいよ〜

わお!2周年おめでとう!
\(○・∀・○)/


アプデでは、2周年記念アイテムがもらえて、新機能の「ポートフォリオ」が追加されたよ!


わ〜お、嬉しいね!

島には、駅もあればお店もあるし、市役所やスーバーもあるよ。

このゲームは、やれることが多くて、島全体がテーマパークのようなゲームだよ〜

どんなゲームかは以前のレビューをみてね〜
かわいい動物のぬいぐるみ達が暮らす島で、レストラン経営!こだわりのレストランを作ったり、着替えも楽しめるよ〜ずっと眺めていたくなる、癒し系スローライフゲーム「ぬいぐるみのレストラン」無料♪

調理設備やインテリアのアイテムが豊富だよね。
それらの配置が自由にできて、自分が作りたいレストランが作れるところがいいよね!

その通りだよ〜
クールなレストラン、可愛いレストランから、
斬新なレストラン、ファンタジーなレストラン、季節感を出したレストランなどなど。
自分好みのお店を作れるよ〜!
ぬいぐるみがトコトコ歩いて注文を受けたりと、動きも可愛いよね!

スタッフが腕を振って材料を切ったり、できた料理を運んだり。
お客さんの料理を食べているところも可愛いんだよね。

スタッフとお客さんとの絵文字の会話も、見ていてほっこりするね!

ずっと見ていたくなるよ〜

ぬいぐるみ達は、椅子とか低い物は飛び乗ることができるよ〜
椅子を飛び越えてお客さんのところへ行ったり、2階や3階を造ると、階段やブロックに飛び乗って上ったり下りたりするよ。

街には、ブティックやインテリアショップがあって、レストランで稼いだお金でショッピングができるんだよね?

うん。お店の品揃えは入れ替えがあるから、毎日チェックしに行っちゃうよ〜

このゲームの特徴は、ミニゲームなどを遊んで、お店やスタッフを育てられるところ!
スタッフの能力を育成したり、見た目(体のパーツや服装)を変えることができるよ。

そうなんだよね!
いろんな遊びがあるんだよね!
あんこちゃんは何が好きかな?
ユニークなクレーンゲームで住人(ぬいぐるみ)を手に入られるのが好きだよ〜

能力(調理能力、素早さ、かしこさ)や得意料理(レシピを作るのに必要)を伸ばすために、ぬいぐるみをアルバイトへ行かせることができるよ。

お店で提供する食事のレシビはマッチパズルゲームで作るよ〜!

私は、体のパーツを魔法で交換できるところが好きだよ。
お気に入りの子をたくさん作りたくなるよね!

それと、レストランのメニュー表を作るのが楽しいよね。
操作は品名をメニュー表へスライドするだけだから簡単だね。
料理のイラストが美味しそう!

客層に合わせたレストランを作るのも楽しいよ〜
例えば、回転率の高い ”大衆レストラン” にするなら、動きやすい動線で席数を多くして、調理時間の短いレシビ開発をするよ。

自分のレストランができたら、誰かに見せたくなるよ〜
ネット上にアップして、他のユーザーさんに見てもらったり、みんなのレストランを見に行くことができるよ〜!

他のユーザーさんのお店を見に行くと、すごいレイアウトのレストランがあって驚くよね!

やれることが多くて、自分のペースで長く遊べるゲームだね。
“ぬいぐるみと暮らすスローライフゲーム” というのも納得だね!

可愛いぬいぐるみ達の可愛い街にお店を持って、にぎわっている様子を眺められるよ〜
とっても幸せな気分になれるよ〜

島の街並みも素敵で、天候が変わったり、電車が走っていたりする様子を眺めていたくなるよ〜

このアプリのプログラムからデザインまで、作者のRaJappさんがひとりで手掛けているそうだから、世界に統一感があるよね。
お店の内装を決める時、どんな組み合わせでもまとまるのって、すごいよね!

最後に、あんこちゃんの一番のお気に入りポイントは?


「こだわりのお店を作れるところ」!!

ぬいぐるみの島で、レストランを作って経営できる、楽しいレストラン経営ゲーム。
気になったら、遊んでみてね〜!

遊んでみてね〜!

あんこ食ってばいばーい(●´∀`● )

ぬいぐるみのレストラン

RaJapp 様